キャッスル食堂 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

今年も行ってきましたよぉ♬藝祭。日本のデザイン学校の総本山だもんねーそんな学校が上野にあるのだから、学園祭に行かないのはもったいない。

藝祭2014_看板

それに台東区や墨田区に住んでると、藝大のみなさんが参加されているイベントをよく目にするからグンと親しみが湧いちゃう。

藝祭2014_神輿1

美術学部の作品に向き合うのなら、毎年1月末に行なわれる東京藝術大学の卒業・修了作品展を観に行くのがよいのだろうけれど

藝祭2014_神輿2

お祭り騒ぎを楽しみたいのなら、藝祭がおススメ。

藝祭2014_神輿3

音楽学部のみなさんの演奏も堪能できるし。といっても、音楽のことはまったく分からんチンの寿。音楽学部校舎には行っても

藝祭2014_神輿5

神輿をチェックして、おおーなんていってるだけ。一度ちゃんと演奏をお聴きしなければね。

藝祭2014_神輿4

しかし、今年の油絵、指揮、打楽器、オルガン、チェンバロ科の神輿は衝撃的だったな…タイトルは“オイルショック”

藝祭2014_キャッスル食堂

あと音楽学部校舎の楽しみがもうひとつ。大学会館 キャッスル食堂の

藝祭2014_盛合せランチ

盛り合わせランチ 500円(日替わり)

コロッケ、チャーシュー?、ハンバーグの3品にライス。千切りキャベツをチャーシューで巻いて…おいしかったっす。

キャッスル食堂は藝祭期間中でも意外と空いてますよ。

藝祭2014_音楽学部校舎

音楽学部内の建築物。いいです。(コレ、部外者がよくいう感想なんだろうなぁ)

藝祭2014_神輿7

さて道路を渡って美術学部。彫刻、管楽器、ピアノの神輿。これ1年生の作品ですからね。さすがです…

藝祭2014_模擬店

美術学部は興味があるので、作品も見せていただきました。が、やっぱりこうなっちゃうなー楽しいものには、まかれろ!

藝祭2014_神輿6

あ!おじさんが…(今年の大賞です!)


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。


より大きな地図で 寿まっぷ を表示