SUSULU | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

忙しいときはいろいろ重なるもので…18日の土曜日はお仕事。でも心を亡くしてはいけませんよね。ということで、休日出勤の朝はちょっとぶらり。

隅田川テラス1

こういうとき仕事場が人形町なのはありがたい。お散歩しながら出社できます…(>_<)

隅田川テラス4

隅田川テラスはどこもお手入れがゆきとどいていて、コスモスもきれいに咲いていました。

隅田川テラス2

隅田川では川面に魚が跳ねるのをたまに見かけますが、コイツのせいかも。狩りのときは1分以上水深10m近く潜るんですって。

石塚稲荷神社

台東区側の隅田川テラスは柳橋界隈で一度途切れますが、近くにこんなお稲荷さん。浅草御蔵前元旅籠町の方々が創建したそう。

隅田川テラス5

両国橋のたもとから再び隅田川テラスに戻ります。このあたりはちょっとガウディ風のたたずまい。

隅田川テラス3

ローズヒップのヒップはおしりとは関係ないんですって。

SUSULU_店頭

遊びにきたわけじゃないので、すぐにお仕事。朝からがんばったご褒美は十割そば。

SUSULU_ランチ看板

そばの太さが選べるSUSULUさん。ごくぶとに旬野菜の天ぷらで行こうと思っていたのだけれど…

SUSULU_かきそば

かきそば 880円。結局そばの太さも通常めんにしてしまった…それでも十分なもっちり感。大きなかきはぷっくりしてました。

モノマチ_1

なんというか、冒険できない性格なのね…朝からがんばったから(そればっかり)早じまい。

モノマチ_2

帰りは第6回モノマチ開催中だった江戸通りをぶらり。みなさん街歩きマップを持ってた。浸透してきたね。

浅草寺_菊供養会

この日浅草寺では菊供養会で金龍の舞が奉演されたのだけれど…根性なくて観てないっす。


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。



より大きな地図で 寿まっぷ を表示