なまら 浅草西参道店 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

まだまだ寒い日が続いていたけれど、2月に入ったということで7日は隅田公園をぶらぶら。土曜日にお願いしていた歯の治療も3回で一区切りです。

隅田公園_2015年2月_1

短期でお願いしてみたけれど、やっぱり負担は大きいのかしら。一月後にまた診ていただく予定です。

隅田公園_2015年2月_2

2月の隅田公園といえば梅。言問橋を越えると小さな梅園が現れます。桜が有名な隅田公園ですが、梅の名所でもあります。

隅田公園_2015年2月_3

しかし、台東区ってこの時期いつもココ工事してない?

隅田公園_2015年2月_4

どうやら、2月までの予定で梅園の拡張整備をしているらしいのです。梅の木が100本くらい増えるんですって。

隅田公園_2015年2月_5

整備中でも、水仙やさまざまな種類の可憐な梅の花を観ることはできるのですが…

隅田公園_2015年2月_6

雰囲気ってあるじゃん!失礼。ヒヨドリには関係ございません。

隅田公園_2015年2月_8

160本のさまざまな紅白の梅が観られる梅めぐり散歩道と梅園。いいコンセプトだと思うけど、もっと計画性持とうよー

浅草西参道商店街1

3月1日は台東区長選挙の投票日です。さてと、遅めのランチは浅草で。

浅草西参道商店街2

西参道には地元浅草をはじめとして全国のお祭り情報を発信するお祭りプラザがあります。こちらも浅草らしいコンセプト。

なまら_店頭

今回のランチは寒いときに食べたくなる一杯。
なまらみそらーめん 700円
トッピングはいろいろとあったのですが、初心者なので。

なまら_みそらーめん

元リエーブルのマスターのお店。美味しいに決まっていますね。浅草に味噌ラーメンのお店はなかったと思うのでうれしいです。

隅田公園_2015年2月_7

かわいいなぁ…


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。


寿マップを表示 >> 新しいお店はリストの後ろです♬