鳥さき | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

朝駅に向かう道すがら、甘い香りで出迎えてくれる沈丁花。春を感じる香りですね。中国から室町時代に渡来したのだそうです。

沈丁花

3月7日はいまいちなお天気でしたが、ぷらぷらと浅草橋界隈に出かけてみました。

木村由一商店

会社のある人形町から帰る途中いつも歩いている道なのですが、もうお店が開いていない時間なので…

柳橋_ゆりかもめ

やはりお散歩するなら、日が高いうちがいいですね♬

鳥さき_店頭

2時に近い時間だったのですが、まだのれんがでていましたので鳥さきさんに。

鳥さき_ランチタイムメニュー

釜めしと焼鳥のお店です。お昼から焼鳥の定食がいただけるってうれしい。

鳥さき_焼鳥盛合せ定食1

焼鳥盛合せ定食 1100円

ねぎま、もも、手羽もと、ピーマンの肉詰めにつくねが2種類。小鉢も2種類、お新香。お味噌汁に

鳥さき_焼鳥盛合せ定食2

お釜のごはん。しっかり二膳いただきました。焼鳥ってお酒にも合うけど、おかずとしても最強。ごちそうさまでした。

お昼は2時まで。釜めしはお時間がかかるようなので、お早めのご来店を。

浅草橋から柳橋

浅草橋から柳橋。セブンイレブンのCMでみたやつ。

蔵前一丁目交差点の梅

ホントは、吉徳これくしょんを観に行ったのだけれど、ちょうどお雛様から武者人形への入れ替え中…そうだよねぇ…

国際通り寄せ植え

たまにはこんなお散歩もいいさ…散歩とは特に目的地を設けずに歩く行為だもの。

国際通りタイガービル

ぐるっと歩いてタイガービルヂングまで戻ってきました。

昭和9年竣工で台東区内に現存するビルの中で最も古い。当初はエレベーター付の高級賃貸集合住宅として建てられたそう。有形文化財。

国際通り桜つぼみ

この日のつぼみ。


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。


寿マップを表示 >> 新しいお店はリストの後ろです♬