合羽橋ばる | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

7日は浅草橋界隈だったのですが、8日もぷらぷら合羽橋界隈。それでも、いちおう目的を持って歩いているのですけれど…

矢崎稲荷神社1

小雨の残るなか出かけたのは、馬上姿絵の天井画で知られる矢先稲荷神社。天井画は映画ラスト・サムライ公式ガイドブックにも使われています。

矢崎稲荷神社2

3月第2日曜日の初午祭では、祭典後に餅つきが催され天井画が公開ってネットにでてたのに…(よい子は裏を取りましょう!)

矢崎稲荷神社3

時間が遅かったからなのか、小雨が降っていたせいなのか…
寝てるふりして薄目でこっちみてた♬

沈丁花

そういうこともあるよね。店先に咲く、沈丁花の香りに誘われておじゃましたのは

合羽橋ばる_店頭

矢先稲荷神社からすぐの合羽橋ばるさん。

合羽橋ばる_サラダ

ランチできるお店の少ない合羽橋界隈。またお世話になります。ランチメニューのサラダに続いて

合羽橋ばる_ビーフストロガノフ

寿の 特製ビーフストロガノフ 950円

多くはないけれど、ちょうど良いボリュームでMさんにあげずに食べちゃった。

合羽橋ばる_ワッフルサンド

Mさんのひき肉入りオムレツのワッフルサンド 800円

サクサクのチーズとオムレツ。そういえば、前はワッフルカフェだった。こちらは女性向きかな。

合羽橋ばる_ドリンクセット

ランチにはミニデザートが付くのですが、コーヒーなどドリンクセットはプラス100円。お酒をいただく方も多いからね。

合羽橋ばる_店内

小雨日和ということもあり、お客さまも少なめ。のんびり気分。

浅草八幡神社_梅1

あとはいつもの浅草散歩。久しぶりに、ドン・キホーテでちょこちょこよけいなもの?を買って…

浅草八幡神社_梅2

浅草八幡神社、三色の梅。


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。


寿マップを表示 >> 新しいお店はリストの後ろです♬