今半 あったか惣菜 人形町店 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

お花見のおはなしは先週したけれど、人形町でお仕事をしている身としては、満開のソメイヨシノをただ黙って見ているわけにもいかず…

浜町緑道2015_1

浜町緑道は、昼間から盛り上がっているみなさんが多いのです♬会社関係のお花見かしら?

浜町公園2015_2

3月30日はもう春が来ていたのにね。

今半あったか惣菜_外観

お昼にしようと今半さんの前を通ると、お花見に!という看板。そのまま、するすると店内に引き込まれちゃいました。

浜町公園2015_7

こうなるとはなしは早い。向かったさきは浜町緑道を通り越し、浜町公園。

浜町公園2015_6

こちらも平日の昼からお弁当を広げているみなさんがたくさん。ファミリーなお花見ですね。

浜町公園2015_1

お一人様はさらに奥へ。隅田川テラス手前に陣取りました。

黒毛和牛すき焼丼 900円 平日のランチとしてはちょっと贅沢だけど、今半さんのお弁当としてはリーズナブル。

今半あったか惣菜_黒毛和牛すき焼丼

やっぱりお肉、おいしいーペットボトルのお茶でまったり、いい昼休みになりました。

浜町公園2015_3

四季折々、いろいろな花々が楽しませてくれる浜町公園ですが、やっぱり一番はこの季節。

浜町公園2015_4

競い合うように咲く満開のハナモモ。花言葉は、天下無敵…

浜町公園2015_5

対照的にソメイヨシノの花言葉は、純潔。ちょっとハナモモが、かわいそう…

浜町公園2015_5

江戸時代に熊本藩主、細川氏の下屋敷があったため、加藤清正を祀る清正公寺もあります。

隅田川テラス2015_1

新参者でもおなじみですね。


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。


寿マップを表示 >> 新しいお店はリストの後ろです♬