韓美膳 上野店 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

先週の矢先稲荷神社の例大祭で、春のお祭も一段落。落ち着きを取り戻しつつある浅草界隈です。

鳥越神社例大祭6_2015

といいつつ、しばらくお祭りネタが続くのですが…今回は7日の鳥越神社例大祭のおはなし。

しかし、このわんこはいなせですねぇ。

鳥越神社例大祭5_2015

いつもより少しだけ早めに浅草通りをぶらぶら。松が谷一丁目と元浅草四丁目の間で今年も本社神輿に逢うことができました。

鳥越神社例大祭1_2015

浅草通りと同じ勢いで路地に入って行くのですから観ている方も必死です。

韓美膳_店頭

一旦、お神輿は見送り、鳥越神社方面にぶらぶら。吉池さんまで来ちゃいました。今回は韓美膳さんでランチ。

韓美膳_石焼ビビンバ+冷麺セット1

Mさんの 石焼ビビンバ+冷麺のセット 1280円

さっぱりとのどごしのよい冷麺が美味しい季節になりましたねー

韓美膳_石焼ビビンバ+冷麺セット2

おこげがうれしい石焼ビビンバ。小さいながらも、ボリュームがあります。

韓美膳_ダッカルビセット

寿は ダッカルビセット 1100円

サンチェでまきまき、かなりピリ辛です。ごちそうさまでした。

台東3丁目界隈

ユニクロでちょこちょこ買い込んで、さらにぶらり。この界隈は東京大空襲の被害を免れて昭和初期の街並みが残っています。

鳥越神社例大祭2_2015

蔵前橋通りの鳥越神社まで戻ってきました。

鳥越神社例大祭3_2015

参拝のため並んでいると神主さんから詰めるようにとのご指示。

鳥越神社例大祭4_2015

町御神が来たので、一緒にお祓いを受けさせていただきました。来年は夜まつりにも参加したいな♬(毎年いっているけれど)

合羽橋商店街_ニイミ

あれ?ジャンボコックさんの目にいるのは…鳩?


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。


寿マップを表示 >> 新しいお店はリストの後ろです♬