台湾屋台 阿Q麺館 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

都心の猛暑日の記録は途切れましたが、それでも暑い日が続いています。しかし、金曜日には意外と体が慣れてきていた気も…(なんていってると熱中症になってしまうから、要注意ですね)

日本・台湾祭りin上野1

今回は猛暑日だった8月1日のおはなし。もう記録ははじまっていたのね。

日本・台湾祭りin上野2

日本・台湾祭りin上野に行ってきました。週末台風13号で被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日本・台湾祭りin上野7

ステージではアキバのアイドルさんが熱唱していたけれど、寿はまず腹ごしらえ。

阿Q麺館_汁なし担々麺1

江東区東砂から出店の阿Q麺館さん 汁なし担々麺 500円

こういうイベントってワンコインが多いのもうれしい。

阿Q麺館_汁なし担々麺2

暑かったけれど、とにかくまぜまぜ。納豆と同じで、まぜるほど美味しくなる…んですよね?もちもちの麺も気に入りました♬

日本・台湾祭りin上野6

台湾では宇宙犬のOPENちゃんが人気キャラらしいけれど、妹のプリーズちゃんもかわいいね。

日本・台湾祭りin上野5

フードブースの人気商品は、やっぱりふわふわゆきいちごかな?なにしろ暑かったからねー

日本・台湾祭りin上野3

並ぶの苦手なので 一番搾り+スナック菓子セット 500円

塩豆で塩分補給!でも水分は…

日本・台湾祭りin上野4

ステージはきもの&ゆかたショー。浅草でも海外のゆかた女子をよく見かけるけれど、人気があるんですね。

日本・台湾祭りin上野8

いかにも台湾らしい色鮮やかな小物たち。

日本・台湾祭りin上野10

道教の神様三太子がテクノ音楽に乗って軽快に踊る電音三太子。台湾で有名なんですって。たしかにすっごくノリノリだった…

日本・台湾祭りin上野9

こんな展示も開催中~


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。


寿マップを表示 >>
Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。
一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。
新しいお店はリストの後ろです♬