B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

特に続きというわけではないのだけれど、また行っちゃったので書きます。秋葉原界隈PART II 。

秋葉原界隈1

1990年にはやっちゃ場もなくなって、今も大きく変化している秋葉原界隈ですがこんな旅館も。(営業はされてないみたい)

B-1グランプリ食堂2

前回帰りに通って食べたかったのだけれど、すでにお腹いっぱいだったので…

B-1グランプリ食堂1

わざわざ理由をつくって行ってきました。B-1グランプリ食堂。ちゃばらから続くガード下でやってます。

B-1グランプリ食堂4

第8回優勝のなみえ焼きそばのほかに9つのブースがあるので、まずは作戦を立てます。

B-1グランプリ食堂5

第1弾として、甲府鳥もつ煮 400円と生ビール 400円を入手してきました。

コーティングされた飴状のタレであっという間にビールが…

B-1グランプリ食堂6

お支払いはSuicaかPASMOが便利。券売機に並ぶ手間なし!

B-1グランプリ食堂3

B-1グランプといえば焼きそばだけど…今回はひるぜん焼そばにしました。岡山県行く機会なさそうだし?

どれも500円以内だから、大人数で行って食べ比べしたいな。

秋葉原界隈201508_2

B-1グランプリ食堂、意外に空いてた…先週ぐらいの暑さなら、外でもぜんぜんOK。むしろビールがうまいぜ。

モニターケーブルと技術書を買って(ホント雑用だ)

秋葉原界隈201508_3

帰りはちゃばらのしょくひんかんで

秋葉原界隈201508_4

おふくアイスマック 200円(ちょっとお高め)

伊勢で有名な御福餅本家が作ってるアイスなんだって。こしあんなのです。

秋葉原界隈201508_5

でも歩きながら食べていたら、三分の一落とした…

秋葉原界隈201508_6

諸行無常。


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。


寿マップを表示 >>
Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。
一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。
新しいお店はリストの後ろです♬