鮒忠 浅草本店 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

猛暑日が途切れてからの寿は、何だか気が抜けてしまったよう…ホントは暑いのですがそれほどに感じず。体が麻痺してしまったみたいです。

千束通り納涼大会_1

浅草といえばいつもと変わらぬ夏空だけれど、例年通りの陽気に戻ったのかしら。

千束通り納涼大会_2

特に体調が悪いというわけでもないし…こういう時こそ養命酒?

千束通り納涼大会_6

おはなしがそれちゃいました…9日は千束通り納涼大会に行ってきました。

千束通り納涼大会_3

フラダンスやさまざまなクリエーターブース。千束通り商店街、がんばっていますね。

鮒忠_店頭

ちょっとおめかししたいつもの通りをぶらぶら。行き着いたのはいつもの鮒忠。

鮒忠_生中

とりあえず 生中 530円 んぐんぐ、あーおいし。

鮒忠_網焼定食

ビールのお供は 網焼定食 850円

甘辛のタレでごはんもぱくぱく。

鮒忠_チキン南蛮定食

Mさんは チキン南蛮定食 850円

鮒忠の鳥料理って美味しいですよね。

鮒忠_レバー串

大衆に焼き鳥を広めたのは、鮒忠の創業者さんだそう。この日はレバーがキャンペーンで88円。でも、ちょっと頼みすぎ…

千束通り納涼大会_5

8月10日は鮒忠の定めた焼き鳥の日なんですって。来年も何かいいことあるかしら…

千束通り納涼大会_7

千束通り商店街もそうだけれど、浅草界隈はやっぱり子供たちの楽しめるイベントが多い(気がする)

千束通り納涼大会_8

そろそろ夏休みの宿題…


よろしければポチっとお願いします。
当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。


寿マップを表示 >>
Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。
一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。
新しいお店はリストの後ろです♬