ピザッチョバル | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

浅草は5月にお祭りのピークを迎えますが、お隣の牛嶋神社では9月15・17・18日に祭礼が行われました。シルバーウィークにお祭りというのもいいですね♪

 

201607_東京スカイツリースカイツリー界隈1

 

東京スカイツリーに向かっていたのだけれど、交差点でお神輿を見かけてUターン。

 

201607_東京スカイツリースカイツリー界隈2

 

ちょうど氏子神輿の宮入りが途切れていたので境内は静か。腹が減ってはなんとやらですね。

 

ピザッチョバル_店頭

 

寿もまずは腹ごしらえ。東京ソラマチのレストラン街は行列必至なので

 

ピザッチョバル_ソフトドリンク

 

途中のピザッチョバルさんでランチ。バルだけどジンジャエールとコカコーラ 各280円

 

ピザッチョバル_きのこ&ベーコン

 

まずは、きのこ&ベーコン 980円

 

自慢の自家製生地は全粒粉を使用しているんですって。

 

ピザッチョバル_シーフードSP

 

お次は、シーフードSP 1280円

 

チーズの下の生地がめっちゃ薄いのも、美味しさの秘密かしら?耳まで美味しいのでお腹パンパン。ごちそうさまでした。

 

201607_東京スカイツリースカイツリー界隈4

 

ホントは、お江戸の金魚ワンダーランドにリベンジ!だったのだけれど、また玉砕。前回は空いていたんじゃない?と思うほど、行列伸びてましたー

 

金魚人気、すごいねぇ!

 

201607_東京スカイツリースカイツリー界隈5

 

ということでいつものコース。8階の千葉工業大学の東京スカイツリータウンキャンパスへ。

 

201607_東京スカイツリースカイツリー界隈6

 

火星探査船操縦シミュレーターやら原発災害対応レスキューロボット、大迫力巨大スクリーン、魔法のカードなどなどハイテクを堪能。ホント男の子(理系女も?)は、はまるね!

 

201607_東京スカイツリースカイツリー界隈7

 

9階の郵政博物館も見応えあるよ。日本最大約33万種の切手と郵政と通信の資料が約400点も展示されています。

 

11月27日まで天体や星に関するイベントも開催されているのでコニカミノルタプラネタリウムの天空が満員でも大丈夫!?

 

201607_東京スカイツリースカイツリー界隈8

 

今回の教訓。多少の雨でも、東京スカイツリーの人気は衰えず、さらに雨だからこそ、すみだ水族館は大人気ということでした。

 

201607_東京スカイツリースカイツリー界隈3

 

牛嶋神社で見てきたから、ま、いっか…

 

よろしければポチっとお願いします。

当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。

一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップが対応したようなので貼ってみました。