ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA 上野店 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

いろいろな秋の中でも、台東区に住んでいるからこそより身近に感じられるゲイジュツの秋。

 

20161023_上野恩賜公園界隈1

 

10月23日は、日本文化を世界に発信するイベントTOKYO 数寄フェスに行ってきました。

 

ESOLA_外観

 

前日はMさんの誕生日だったので上野駅前で心ばかりのお祝い。

 

ESOLA_看板

 

ESOLAさんでオーダーブッフェです。ソフトドリンク飲み放題プランで1980円。

 

ビュッフェメニューからオーダーするタイプなので、できたてのお料理がいただけますよ。

 

ESOLA_オーダーブッフェ1

 

お客様はほぼ女性。エレベーターが開くとすでに店内ですので、ここで引き返すのは少し度胸がいります…

 

ESOLA_オーダーブッフェ2

 

手はじめはお好みのソース、トッピングが選択できるオリジナルピザ。シーフードをメインにしました。

 

ESOLA_オーダーブッフェ3

 

本日のサラダも新鮮。野菜がお高いですから必須です。

 

ESOLA_オーダーブッフェ2

 

本日のパスタも選べたのですが、もういっちょオリジナルピザ。半熟卵にきのこと厚切りベーコン。

 

ESOLA_オーダーブッフェ5

 

ドリンクをお代わりしたらそろそろお腹いっぱい。

 

2種類選べるアヒージョは、エビとマッシュルームをチョイス。バケットはパスしちゃったけれど、もったいなかったかも。

 

ESOLA_オーダーブッフェ6

 

ポテトフライや唐揚げをあきらめ本日のマリネに後ろ髪を引かれつつもドルチェを一皿お願いしてフィニッシュ。

 

自家製ピクルスやオリーブ盛り合わせも選べます。ワイン100種プランのお客様が多かったみたい。( ̄▽ ̄)=3

 

20161023_上野恩賜公園界隈3

 

さて、TOKYO 数寄フェス。多彩なアート作品の展示や、ワークショップが開催されていて

 

20161023_上野恩賜公園界隈2

 

噴水広場で、伊藤園のティーテイスターさんから美味しいお茶をいただきました。(ちょこっと)

 

20161023_上野恩賜公園界隈4

 

ホントは夜が綺麗だったみたい。

 

よろしければポチっとお願いします。

当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。

一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップが対応したようなので貼ってみました。