こだわりワイン酒場ヴィンゴ浅草店 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

立春明けに歩いてきたおはなしにもう少しお付き合いください。
 
浅草から歩くとそろそろいい頃合いかしらという場所にある荒川区の汐入公園。広域避難場所なのですが、かなり羨ましい憩いの場でもあります。
 
20170104_汐入公園界隈10
 
展望広場やピクニック広場、スポーツ施設や野外ステージなどもあるんですよね。
 
20170104_汐入公園界隈11
 
かなり面白そうな複合遊具もあって子供たちの人気も高いのではないかしら。(広々としているのが一番ですが)
 
20170104_汐入公園界隈13
 
この辺りまで来ると隅田川もかなりのんびり。水辺空間と一体となった公園整備、いい感じです。
 
20170104_汐入公園界隈12
 
多分、ツグミ。10月ごろ渡ってきて日本で冬を越すんですって。メジロはこの時期良く見かけるけれど、夏場は山にいるみたい。
 
20170205_浅草界隈
 
イマイチなお天気だった5日。前日良く歩いたので近場で。
 
ヴィンゴ_店頭
 
こだわりワイン酒場ヴィンゴさん。だけど、飲みに行ったことはない…いつもランチでゴメンなさい。
 
ヴィンゴ_店内
 
店内は明るく写真を撮っていてもフレンドリー。どうぞどうぞな感じ?(ダチョウ倶楽部のアレではありません)
 
ヴィンゴ_牛すじとローストビーフの相盛丼
 
Mさんの 牛すじとローストビーフの相盛丼 980円
 
サラダにドリンクも付いていてお値打ち。ローストビーフには、お出汁が。ひつまぶし風になっているの。
 
ヴィンゴ_牛すじのビーフシチュー膳1
 
寿の 牛すじのビーフシチュー膳 980円
 
ヴィンゴ_牛すじのビーフシチュー膳2
 
あれ、寿にもお出汁が!どうぞどうぞな感じでお試しさせてくれました。ローストビーフはMさんからゲットだぜ。
 
ヴィンゴ_コーヒー
 
どちらも、土日祝日限定ランチ。平日ランチはどんなのか、気になります…
 
20170104_汐入公園界隈15
 
ホトケノザ。でも、七草の「ほとけのざ」ではなくて、食べちゃダメなやつ。かわいいけど、ご注意。
 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。

一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。

当ブログに関係がないと判断したコメントは削除いたします。