こうすれば売れる! コピーの書き方 5つのポイント | 売上げの上がるホームページの作り方

こうすれば売れる! コピーの書き方 5つのポイント


以前、「お客様に行動を促すためのサイト構成」ということでお話ししました。


でもきっと、何をどう書いたらいいかが分からないんだよね、ということになると思います。


そんな時は、次のことをポイントに考えてみてください。


1,どんな人に対して役立つ商品・情報なのかをはっきりと伝える


そのためには「○○な人」って呼びかけると効果的です。
「えっ、私のこと」って思ってもらえれば、詳細なところまで興味をもってみてもらえます。


2,自分や自分の会社・お店のことを詳しく教えてあげる


ありきたりの会社概要であってはなりません。

・どんな思いで仕事をしているのか。
・仕事をしていてどんな時がうれしいか
・どんなことが得意か。
・どんな経歴なのか。


など、人柄やお店柄が伝われば、信頼感や親近感が生まれ、より反応を得やすくなります。


3,お客様に喜ばれ、支持されていることを伝える


・今までのお客様は、どんな点を評価指定いるのか。
・そして、それはなぜなのか。

を伝えてあげると、お客様は購入後の姿をよりイメージしやすくなります。
もちろんお客様の感想を載せるのは効果的です。


4,どんな問題を解決できるのか、メリットを提供できるのか


商品を通じてお客様にどんなメリットを提供したり、どんな問題を解決することができるのか。
これを伝えることが「商品提案」になります。


5,次にどんな「行動」をすべきなのか、具体的に指示してあげる


例えば「問い合わせしてください」といっても、お客様は何を問い合わせていいのか分からないのが実状です。
  
・使い方なのか
・価格なのか
・他の人はどんな問い合わせをするのか
・問い合わせに対して誰がどのように答えるのかなど、


こんなことを問い合わせて下さいと、はっきりに明示しておくと反応率はあがります。




無料レポート「売上げの上がるホームページの作り方」