「一番搾り 熊本づくり」が全国発売中 | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

 

生ビール 画像

 

 

こんにちは、心の復興応援☆たっくんです。

 

 

すでに発売されている47都道府県の一番搾りも、売り上げの一部は熊本地震の被災地復興支援のために活用されます。

 

 

 

 

 キリンビール株式会社は、「復興応援 キリン絆プロジェクト」の活動の一環として、この度、熊本地震で被災された方、および当該被災地のお役に立てていただくことを目的に、熊本県産素材を使用し、熊本県の誇りを込めて造った「一番搾り 熊本づくり」を、10月12日(水)より全国で発売します。また、同商品の売り上げ1本につき10円を熊本地震の被災地の復興支援策に活用します。

 

熊本県以外のお客様から復興応援のため「熊本づくりを買いたい」との声をいただき、今回熊本県限定から全国発売に切り替え、同商品を通じて被災地の復興支援に取り組んでいきます。

 

  当社は、「復興応援 キリン絆プロジェクト」の活動の一環として、熊本地震の被災地の1日も早い復興を継続的に支援することを目的に、今回新たに10月12日(水)から発売す る「一番搾り 熊本づくり」の売り上げ1本につき10円を拠出するほか、5月10日(火)から順次発売を開始している「47都道府県の一番搾り」につきましても、売上げ 1本につき1円を拠出し熊本地震の被災地の復興支援策に活用していきます。

 

 

 

あの日を忘れない 画像

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

フェイスブックバナー