今日は「鰤の日」 | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

おはようございますお天気サンサン
いずみです。


■□■□■「今日は○○の日」はこんな風に続けています^^□■□■□


今日は「鰤の日」


「ぶ(2)り(0)」の語呂合せです。


あと12月は別名師走ですが、「鰤」という字は魚へんに師と書くので。


この季節の鰤はおいしいですね(^_^)


冬のお魚、大好きです。


でもね、胃だけはめちゃくちゃ丈夫な私が、たった1度、食中毒になったことがあるんです。


その原因が鰤のお刺身でしたガーン


会社の同僚たちとランチに行って、鰤のお刺身を食べたんですね。


そしたら見事にあたってしまい、午後からまったく仕事できなくなり・・・椅子に座ってることすらできないんです汗


具合悪過ぎて家に帰ることもできず、会社近くの病院に担ぎ込まれました(^_^;)


あの苦しみは今でも忘れられませんしょぼん


そんなに苦しい思いをしたのに、今でも鰤のお刺身大好きだし、照り焼きも大好きです。


この季節にはブリしゃぶもおいしいですね♪


今日も素敵な1日を(*^_^*)




ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ