今日は「東名高速道路開通記念日」 | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

おはようございますお天気サンサン
いずみです。


■□■□■「今日は○○の日」はこんな風に続けています^^□■□■□


今日は「東名高速道路開通記念日」


1969年の今日、東名高速道路の大井松田ICと御殿場IC間が開通し、東京から愛知県小牧市まで、346キロに及ぶ全線が完成しました。


小牧ICで、4年前に開通していた日本初の高速道路である名神自動車道と接続し、東京~西宮間の536キロが高速道路で結ばれて日本の大動脈となったわけです。


東京で生まれ育った私は、高速道路と言えば東名と関越。


今も本当にお世話になっています(^_^)


高速道路を走っていて思うのは、サービスエリアが進化したなあということ。


ハイウェイオアシスが設置されるSAも増え、立ち寄るというより目的地としてやって来る人も多いそうです。


ご当地グルメや限定グッズ、野菜の直売、温泉、ホテル、ドッグラン、水族館、観覧車、絶景ポイント・・・


こうやって並べると、SAじゃなくてリゾート地ですね(ノ゚ο゚)ノ


こんな時代が来るなんて予想もできなかったけど、遠出するときの楽しみが増えたと思えばありがたいことです(^_^)


あと、ドライバーによって立ち寄るSAがだいたい固定しているのも面白いですね。


オットも「東名なら○○、関越なら△△」と、毎回ほぼ決まったSAを利用しています。


なんでだろね顔文字


そして、家庭ごみなどの持ち込みは絶対禁止ですだめ。ぜったい


マナーを守って正しく楽しく利用したいですねニコニコ


今日も素敵な1日を(*^_^*)




ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ