今日は「噴水の日」 | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

おはようございますお天気サンサン
いずみです。


■□■□■「今日は○○の日」はこんな風に続けています^^□■□■□


今日は「噴水の日」


1877年の今日、東京の上野公園で開催された博覧会のときに、会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られました。


暑い日って、夕方のニュースに噴水の水を浴びている子どもの映像がよく使われますね(^_^)


すごーく気持ち良さそうです。


普通の噴水や、イルミネーションのように魅せる噴水。


水の動きっていつまで見ていても飽きません。


太陽の加減で噴水のなかに虹が見えることがありますが、ものすごく幸せな気分になります虹


ま、水が苦手な人もいますけど苦笑


でも、私は本当に水のあるところが大好きです。


噴水、滝、海、川・・・なぜ水のそばだとあんなにも落ち着くのか自分でも分かりません。


私の前世、水だったのかもしれないと、たまに思います(^^ゞ


くつろげる場所、癒される風景を持ちたいですね♪


今日も素敵な1日を(*^_^*)




ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ