今日は「塾の日」 | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

おはようございますお天気サンサン
いずみです。


■□■□■「今日は○○の日」はこんな風に続けています^^□■□■□


今日は「塾の日」


「じゅ(10)く(9)」の語呂合わせでです。


1988年に全国学習塾協会が制定しました。


同協会は、学習塾を正しく認識してもらい、学習塾の声を社会に反映させることを目的にしています。


私は子どもがいないので、現在の塾事情などは、何も分かりませんあせる


自宅の前の家が近所の子どもを集めて学習塾みたいなものをやっていて「勉強しにいらっしゃい」と誘われたこともありましたが、行きませんでした。


勉強嫌いだったのね(^^ゞ


その後、別の学習塾にも行きましたが続かず。


赤ペン先生の通信教育を受けたこともありましたが、課題を出さないので、溜まっていくばかり。


夏期講習に行けばストレスで体調を崩し、それがトラウマとなったのか、予備校も一切行けませんでした。


ま、それでもこうして生きてきました(笑)


私の周りにも塾や予備校で友達をたくさん作り、楽しんで勉強している人がたくさんいました。


自分にあったやり方を見つけて、勉強できればそれが一番ですよねニコニコ


今日も素敵な1日を(*^_^*)




ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ