今日は「メーデー」 | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

おはようございますお天気サンサン
いずみです。


■□■□■「今日は○○の日」はこんな風に続けています^^□■□■□


今日は「メーデー」


1886年のこの日、アメリカのシカゴで、労働者の労働時間改善を求めたストライキやデモがありました。


これを記念して、1889年に行われた第2インターナショナル創立大会で、この日を国際的な労働者の祭典、万国労働者団結の日としました。


翌1890年に、第1回「メーデー」が開催されました。


以前働いたところは、毎年必ずメーデーに参加してました。


若手の男性社員が「今年はキミが旗持ち役ね」なんて言われていました。


あまりメーデー的なこと(何?)には縁がないまま生きてきたので、これを見たときは新鮮でしたね(^_^)


「メーデー」とは、本来五月祭のことを意味します。


夏の訪れを祝うお祭りがヨーロッパの各地で行われ、花の冠を被らせて「5月の女王(MayQueen)」を仕立て、遊戯などをして楽しむ日でした。


これを聞いて「キャンディ・キャンディ」を思い出しました。


そういうお祭り、ありましたよね?
キャンディは参加停止処分になっちゃったけど、こっそり抜け出して楽しんだ・・・。


キャンディのああいうところが大好きでした。
ファンの方、覚えてますよね~♪


今日も素敵な1日を(*^_^*)




ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ