あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

共謀罪を説明不足と感じている人々が多すぎる

2017年05月23日 00時24分17秒 | 政治(安倍政権)
 毎度、みんながマスコミの事を嘘つきと表現するたびに、俺は連中が本当の事を言っていないだけで、嘘なんぞついていないと主張するのだけど。

【東京】「共謀罪の説明不十分」77% 反対41%、賛成39% 共同世論調査
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/CK2017052202000119.html

 それは、いくら信じがたい世論調査結果であっても同じである。
 が…恣意的にコントロールぐらいはしているだろうなぁと感じるのだけどな。どこのアンケかと思えば、共同通信であった。

 まあ、正直信じがたいほどの、「共謀罪説明不十分」率なんだけどさ。
 じゃあ、アレのどこがよくわからんのだろうと思わないだろうか。とてもわかりいい法律だと思うのだけど。

 これは、要するにマスコミや野党の尽力の成果だと思う。
 つまり、共産党系とかが「居酒屋で上司の悪口を言っただけで逮捕される」とか「何かの反対派集会やデモに参加するだけで逮捕される」とか、そーゆー明らかなデマを流して、そこが明確に様々な媒体や政府自身によって否定されているにも関わらず、

「解釈を変更すれば逮捕することは可能だ!」

 とか何度も何度も連呼し、主張が平行線の為、人によっては意味がわからなくなっているだけなのである。

 1+1は2だ!と主張している人が1人いたとして。周囲で可能な限り人を集めて「1+1なんて嘘にきまっている!」と大人数でわめき続けていれば、1+1は実は2ではないのかもしれないと疑う人も出てくるのだ。

 そーゆー戦略の元、共同通信の世論調査では共謀罪の説明が不十分であるというアンケート結果が出てしまっている。と、俺は思っている。

 ちなみに。これも俺が毎度主張している、最も信頼のおけるアンケートをやってる時事通信のアンケート結果を紹介してみようか。

【時事】内閣支持微減、51.3%=「共謀罪」提出に賛成6割超-時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031700883&g=pol

 どうしてこれだけの差が出るんだろうな。
 正直、共同のアンケがもし本当にまっとうな調査結果なのであれば、世論調査で解答した人がアホばかりであったとしか思えない。あるいは、共謀罪の恐怖を煽ることを目的として、あえて政府に説明不足を突きつけているように感じる。

 反対派の意見を聞いて、その上で政府の説明を聞いてみるがいい。
 反対派の連中が、どんな説明であったとしても、納得していない事がよくわかる話なのであった。

 まあ、特定日本人共が反対しまくってるのはわかるんだけどな。
 犯罪計画たててる自覚があるわけだしな。共産党のビラとかを見てりゃよくわかるわ。

 

 

 自分たちの行いを、できるだけソフトに変換して酷い法律に見せかけようとしてるだけだものな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

余命三年時事日記 共謀罪と日韓断交 (青林堂ビジュアル)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2017-05-23 23:13:23
この法案、少なくともTVで見かける弁護士は本当に反対ばかりしてますが
日弁連の規定に次の様な文言があります。

弁護士および弁護士法人(以下「弁護士等」といいます)は
弁護士法や所属弁護士会・日弁連の会則に違反したり
所属弁護士会の秩序・信用を害したり
その他職務の内外を問わず「品位を失うべき非行」があったときに
懲戒を受けます(弁護士法56条)。
懲戒は、基本的にその弁護士等の所属弁護士会が
懲戒委員会の議決に基づいて行います。

この「品位を失うべき非行」とは何を指すのか
具体的な事例が書いてありません。
ハナクソほじったり唾を吐いたり暴言を言っただけでも
日弁連は処罰するんでしょうかねぇ。
なんかダブスタっぽい感じです。

コメントを投稿