あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

平昌五輪失敗がトドメになるか

2016年12月03日 00時11分11秒 | 特定亜細亜
 基本的に俺の想定では。
 韓国が本格的にヤバい事になるのは平昌冬季五輪の失敗がきっかけであった。
 元々評価の低かった朴槿恵大統領では、元与党の権勢を維持した状態での退陣は、冬季五輪の失敗もあって不可能となり、その後反日政権になる可能性が高い北朝鮮寄りの野党に政権交代し…。

 真綿で首を絞められるようにして衰弱していくと思っていた。
 ところが。例の朴槿恵大統領のスキャンダルにより、韓国は一気に崩壊へと向けて突き進みはじめた。

 元々、サムスン電子の携帯爆発事件に代表される、韓国経済関連の致命的ニュースが相次いだところで、本来民間企業の手に負えない状況にまで堕ちてきていた韓国経済なのだ。今、韓国は政治がしっかりしなければならないはずだ。

 そんなところに、この朴槿恵の騒動である。
 本当に、そんな事をしている場合ではないのだけど。連中の気性は「自分は絶対に正しい」なのである。今の自分達の苦しみの原因は何か?と問われた時、目の前にわかりやすい、決して自分達に危害を加える事ができない、弱りきったスケープゴートがやってきたらどうするか?

 というわけで。韓国民は国を挙げて朴槿恵叩きに邁進した。
 はっきり言って現実逃避である。流石、「溺れる犬は棒で叩け」という、日本人の感性からすると意味不明なことわざがある国である。

 その、国を挙げての朴槿恵大統領叩きの真っ最中に、平昌五輪関連の大事故が発生した。

【レコチャ】平昌五輪競技場で大型電光板が落下する事故、「手抜き工事」への懸念高まる=韓国ネット「すでに不正大会の平昌五輪が心配」「国際的な恥さらしに?」
http://www.recordchina.co.jp/a156554.html


▲落下前


▲落下後

 死者は出ていないものの、ものすごい事故である。
 これ…ちょっとやばくないか。

 俺の想定では、あくまで平昌五輪の失敗は「韓国経済崩壊のきっかけ」であった。
 ところが、既に韓国は致命的な経済崩壊に直面しようとしている。真綿で首をしめるような緩やかな死ではない。ある日突然死ぬかもしれん危うさを感じる。

 もしかして、平昌五輪でヘタに失敗すると、韓国はもう無理なんではないか?
 なんかもう、逆転の芽が思い浮かばない。日本の民進党が、自民党を打倒して政権交代を実現するという妄想と同じレベルで想像できない。

 例えば、日本の場合、民主党政権になった時、「やばい。日本が終わるかもしれん」とか思った人は多いと思うんだけど。俺の場合、日本が滅ぶところまではいくとは思わなかったし、民主党政権の経済政策は「大きな政府」方針だったから、そこが評価されて日本の政治が嫌な方向に流れそうな予感はしてたものの、売国奴に対する批判の声は今後も弱まったりはしないだろうと思ってた。

 すなわち民主党政権では日本にはまだまだ逆転の芽があると思っていたのだ。
 なんだろうな。今の韓国を覆うどうしようもない絶望感は。

 そろそろ、韓国の敗戦処理について、日本は考えておいた方がいいように思う。
 あの連中が勝手に崩壊して、多分日本にも多大な迷惑をかけるだろうけど、その被害が最小限になるように。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

未来世紀ジパング 近くて遠い国、中国・韓国の真の顔



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAIDA☆★☆)
2016-12-03 11:52:56
韓国は政治的にも経済的にも無理です。

民主党政権時の超円高政策に助けられて日本のシェアを食う事に依り延命が図られて居ただけで、当時から経済はズタズタで崩壊は近いと云われて居りました。

ただ親韓勢力は日本のシェアを食い勢い付いてるかに見える韓国の上辺の姿に目くらましを食らって現実が見えて無い状態に有ったのだと思います。

韓国等、元々シナの一地方の様な物で見た目もシナのゴーストタウンに似て来て居ります。

我が国日本の取るべき道は反共の防波堤、砦的な扱いを捨て、一独立国と捉えて対応する事が求められてます。
ハッキリ言って敵同然の国で此れからも蝙蝠有り続けながら敵として依り顕在化するでしょう。

言える事は
Kの法則を忘れるな
年末には安倍首相の靖国神社参拝を期待したい (大罪司教怠惰担当でつ)
2016-12-03 16:00:03
今が最大のチャンス&参拝すれば運がグングン騰がること必定だ
Unknown (コナン)
2016-12-03 20:03:23
あと一年ちょっとですよね。
韓国経済破綻の中、もう絶望的なのでは?
Unknown (a.n. other)
2016-12-04 03:41:27
日程的には、クネ婆の後任の就任式が、ヒラマサ五輪の最中で、開催式にはクネ婆が、閉会式には後任が... だったような。
いずれにしても、来年初頭に行われる、プレ・オリンピックで、ダメだしされるか、その前に経済破綻でIMF管理下になるか...
まぁ、CMIの枠の30%以上に手を付けてIMF自動召喚が、一番キレイな手順なんですがねぇ。

コメントを投稿