あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

実は希望の党を応援している2

2017年10月06日 00時57分00秒 | 政治(安倍政権)
 おおう。希望の党だけど、民進党に乗っ取られた感が、ハンパではないな。
 前原が「何もしていない」なんて事を俺は先日主張していたが、今回は仕事をしたとしか言いようがないようだ。前言を撤回する。

 長年一緒にやってきた仲間を裏切るという仕事だけどな。

 こうして、旧民主党が復活するという方面で考えれば、たかが政治ウォッチャーの俺ですら、腸が煮えくり返るのに、実際に裏切られたえだのん周辺は、どんな気持ちだろうね。そう考えると、お気の毒としか正直言いようがない。

 前回のウチの同タイトルのエントリだけど。そのコメントに、民進党への拒絶反応から、希望の党を忌避する反応が多数見受けられる。

Unknown (ブタヲ)2017-10-05 13:41:22
民進の玉木が希望の公認になってる…!

フィルター、ザル過ぎじゃないか…希望はマジないわ(-_-;)

再掲 (ななし)2017-10-05 22:04:05
再掲
日刊スポーツ見ました 希望の党一次公認

階猛, 太田和美, 山井和則, 玉木雄一郎とかが公認されていますが
正気ですかね?しくじり先生に出て欲しい位のメンツですが

 正直、本当に気持ちはわかるんだよね。これは普通に投票したくないわ…。
 でも、それでもなお、俺は希望の党を推すのである。

 まず、トップが小池百合子なので、彼女のカラーが今後も前面に押し出される点。
 もう1点が、昨日も言ったけど、政策協定書は本当にいい手段だという点だ。

 松井一郎や橋下徹が制御する限り、維新の会がブレなかった事で、小澤のいう「政治は数だ」は極めて正論であった事も、ほぼ証明されている。

 

【拙】大阪人は維新野合が信じられない?
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/92ea1c6f2dcbf50c823bb48991311701



野合なんだよアレは。野合以外の何者でもないのよ。

 なんせ俺は、大阪維新の会設立当時、今希望の党を叩き倒している人々と同じような気持ちで、維新を叩き通していたのだもの。自らの当時のエントリもそれを証明している。

 今朝の産経ではやたらと前原がかっこよかったのだが、アレは単に小池百合子に「数」という力の後押しを与えたにすぎない。自ら生きる事を放棄して、命を小池に委ねた形なのだ。

 もう、アレらは恐らくは元のような民進党としては機能できまい。希望の党に在籍するかぎり。

 唯一不愉快な展開になるとすれば、今回の選挙終了後、元民進党は再び希望の党を離脱して、再度立憲民主党とかに合流するやつが続出するとか、そんな流れだ。

 しかし、それにしたって、選挙の結果、安倍を退陣させるくらいの可能性はごく僅かにあるかもしれないが、自民党が大敗するまでにはならないであろう。

 そうすると、今、安倍がやっている程度の政治であれば、自民党の誰が総理をやってもほぼ同じなのである。石破あたりが総理になるのが想定できる最悪の展開だろうが、それでも、例えば今の韓国との関係正常化とかには乗り出せない。国民の空気も、自民党内の空気も、そして…維新や希望も許さない。

 とすれば、今回は比較的自分の好みで投票しても大勢は動かない選挙なのだ。結局、憲法改正への流れは基本線で止まらないし。韓国との関係修復もままならないわけなんだから。

 だから…。別に希望の党に入れたって、俺はいいとは思うんだけどなぁ…。

 しかし、せっかくそんな感じなのに、なんだろうな。このものすごい民進党による希望の党乗っ取り感
 これは、有権者の大半が希望の党を元民主だとわかると思うよ。ぜんぜん騙せない。希望の党の人気は凋落してしまうのではないだろうか。なんせ、民進党に請われて、小池百合子が党首になったみたいな党になってしまっているのだ。

 これは許せない人には許せない。

 な?どうなるのだろう。今回の選挙、カオスな展開になってきたなぁ!
 俺にはもう、俺ですら、よくわかんなくなってきたよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

日本をダメにするリベラルの正体



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ派(野球的な意味で))
2017-10-06 06:45:44
いや、別に乗っ取る必要もないわけで。
「彼らの生活が懸かっている」という選挙を生き残りさえすれば後は居残っても息苦しいだけだし、何か理由があればサイナラ~で終わりだと思いますよ。その行く先がどこかはわかりませんが、お金のある民進党とかじゃないですかね。なにがしかの違約金?みたいなモノを希望の党に支払って。当選さえすれば後は数がモノをいう世界ですから。希望の党の民進難民100人そこらのうち、どれくらい生き残れるかわかりませんが、全員分払ってもはした金じゃないですかね。選挙が終わればもう一つ割れた立憲民主党でしたっけ?アレも合流ですよ。なかなかに腑に落ちないというか腹が立つというか、そんな未来予想図ですが。
そうなると、結局緑のタヌキの方の小池氏(ちなみに赤いキツネは共産にいる小池氏だそうです)は政治生命をある程度差し出しかけた勝負ですが、今回はピエロを演じて終わる可能性がかなり高いのではないかと思います。それが避けられるとすれば、希望の党が相当数の当選者を出す、という事象が起こることくらいですが、風も弱まりかけていますねえ。当事者の緑の小池氏がすでに怖気づいている程度に。

……しかし、元サヤというのもめんどくさい話でしょうかねえ。でも、主義主張も違う人間に外野から頭ごなしに口出しし続けられるよりは居心地のいいところに戻るんじゃないですかね。
まあ、こういうことも起こりうるかもしれない、くらいの話ですかね。

しかし考えてみれば民進党とその一派は議席が減るだろう想像はできるわけで、どう転んでもいいのかな、とも思います。


とりあえず、国民としてはこんな茶番に付き合ってはいられないので、政党結党・合流、あるいは解党・分離などにおいての規制をもっとしっかりとしたものにして欲しいと思いますね。今、政局で起こってることは有権者にとっては詐欺師の手法ですから。このあたりを解決していってほしいです。

長々と失礼いたしました。
Unknown (ヒトビロ)
2017-10-06 15:09:03
小池百合子さんはテレビを重要視してるみたいですが、18歳からのネット世代は今回の選挙騒動しっかり見てるんじゃないでしょうか。
議員だって今までのように親分にくっついて駒として存在してればいいという時代ではなくなってますよね。
どういう言動をしてるかということがすぐわかってしまいますし、それを意識しながら活動するわけですから、個人的に筋の通った考えを持ってないと、見破られるのも早いでしょう。
小池珍党 (北極熊)
2017-10-06 15:13:08
皆が誤解しているのは、政党と言うものは思想・政策に共管できる者の集まりで、党首はその時々に選ばれているものであるべきなのに、小池さんという個人の投資家とその集票力が欲しいだけの無能集団である「都民ファーストの会」とか「希望の党」とかは別物だと思う。 
政治家個人としての小池さんは悪くはないが、小池さんを好きだという理由で「希望の党」の候補者に投票するのは、有権者として勉強しなおしたほうが良いよね。
Unknown (TAMIDA☆★)
2017-10-06 17:09:16
一発屋型政党には期待も生まれませんし入れる気にも全く成りません
小選挙区、比例代表選に選挙制度が変わって以降、こう云うメディア露出一発屋型で目立って人目を引いて票を稼いごうとする政策が無い自分達の当選が目的の政党を目にする機会が多いですね。
私は此れを悪しき選挙制度と慣習が生んだポピュリズムだと捉えて居りまして、これ等のヤリ方で票を稼いだ政党は政党とも言うのはオコガマシイ、詐欺集団だと見て居ります
大阪維新は次世代の党が消えた事でその穴埋めを演じる事に依り現在まで続けてるだけの集団にしか見えません
Unknown (ブタヲ)
2017-10-06 18:37:31
ほんと、マンガみたいな展開ですね。ここまであからさまな呉越同舟もどうなんだかなと思います。
平時ならいいんだけど、北朝鮮との緊迫状態な今。まるでクラス替えしたばかりで学級会でもやってるノリでしょうかね。国政を担うはずの政治家たちがみっともない。

或いは壷の中の蟲かな。毒々しいもんなぁ、小池さん(笑)
まあ、安倍さんがその蠱毒にやられたら目も当てられないけどねえ。
サンケイニュース (TAMIDA☆★☆)
2017-10-06 20:35:32
ロシア人若手女性研究者コルシェーンコさん。民進党出身者からの希望の党への合流の動きについて「長期的な成功を目指す行動や戦略ではなく、ただ今回一回当選するためのものですよね」と冷静に分析する。

 日本政界は衆院選後も「混乱が続くのではないか」と予測し、今後衆院選のたびに新党が生まれる可能性も「かなり高い」
Unknown (ん)
2017-10-07 00:13:06
だーかーら。
希望には小粒なアレなのは入ってて良いんですよ。
希望ブランドがそれなりに残っているのが重要。
そのほうがB層が釣れるんですって。

そして
>まず、トップが小池百合子なので、彼女のカラーが今後も前面に押し出される点。
…アレな連中もそうそう好きには出来ません。

あと、(コレが大事)アレな連中が、あまり立憲民主に行きすぎると、有力な政党のイメージになってしまいます。泡沫のままいてもらうためには、雑魚を希望に捕まえておく必要が有るでしょ。

あ、昨日も言いましたが、もちろん私は自民に投票しますよ。

Unknown (a.n. other)
2017-10-07 04:18:03
タマキンとか、当選しますかね? ぁゃしぃのは、結構、落ちるのでは?
狂惨党も供託金没収が怖い選挙区もあるでしょうし。かつての斜眠党のように、比例区専門になる可能性も。
枝野新党も、党首本人以外は、どうなんでしょ? 陳哲郎は危ないでしょうし。
Unknown (Unknown)
2017-10-07 04:54:11

デスクトップ

アイコン名


  無所属ー削除済みファイル
(金出せば)リカバリーソフトで復元可能

希望の党ーゴミ箱
中身
昔の写真と文章
どうでもいい屑画像・タマキ○画像・URL

立件なんとかー警告 ウイルスの可能性があります
            →報告する
 
Unknown (Unknown)
2017-10-07 05:02:11
前原誠司を自称する朝鮮人が裏切ったのは長年やって来た仲間もそうでしょうが、実は中共を裏切ったんですよね。

で、多分そんな重大な事に本人は気付いていません。(爆笑)


ずっとずっと敵でいて欲しい、永久に半島にいて欲しい人間です。自民党に入ると言われてもはんなりお断りします。

コメントを投稿