あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

実は希望の党を応援している

2017年10月05日 00時10分32秒 | 政治(安倍政権)
【産経】希望の党公認、早くも脱落者 長野1区・篠原孝氏が無所属出馬へ
http://www.sankei.com/politics/news/171004/plt1710040069-n1.html

 昨日「鼻をつまんで政策協定書に署名した」とかいう、どうしても希望の党の政策協定書が許せないくせに、希望の党から出馬したいという、元民進党議員の記事が出ていた。

【東洋経済】希望の党「政策協定」に滲み出た低すぎる品位
http://toyokeizai.net/articles/-/191422

 ああ。この記事だな。

「政策協定書にサインする時、まず10回深呼吸した。そして鼻をつまんで一気に名前を書きあげたんだ」
民進党から希望の党に移る予定の前衆院議員は10月2日、筆者の取材に対して吐き捨てるようにこう言った。

 それが、冒頭の産経記事が言っている篠原氏だったのかどうかはわからないが…。個人的には立憲民主党を立ち上げたえだのんや、政策協調が困難だという理由で脱落する人の方が、俺的には好印象である。

 

 なんせ、民進党出身者は全員、民進党時代に安保法制(自衛隊の活動を飛躍的に拡大させる制度)に一丸となって反対しているのである。これは紛れもない事実だ。
 そして、俺の認識からすれば、安保法制で反対とかのレベルの議員はもれなく完全にパヨクである。本来、長島に細野、松原に前原なんかは普通にパヨク。

 なんせ安保法制は、現在の日本の状況を鑑みれば国体の維持に絶対的に必要なものである。それに反対するのであれば、それこそ憲法改正なりを行った上、自前の戦力を保持するなり、対案が必要になる。
 しかし、現状それが困難であるが故に「正しい形」ではないにせよ、安保法制には反対できないはずなのだ。

 ゆえに、安保法制は短中期的に、憲法改正は中長期的に必要な国防方針のはずで、こんなのウヨサヨがどうのという話ではない。絶対に必要なのである。これをいらんとか、パヨク以外の何者でもないわ。

 俺はよくパヨクな人々に「オマエ左翼なのになんで憲法改正容認なの?」とかコメントを頂いたりするが、その論点なら「敵か味方か」である。憲法改正反対とか、敵。売国奴以外の何者でもない。ただ憲法改正がこれまで現実的ではない事を重々承知していたので、うかつに語れなかっただけだ。

 話がそれてしまったが。
 だから俺は、希望の党については胡散臭い気持ちでいっぱいである。今更民進党に投票するようなもんだ。

 でも、それでも俺は、希望の党を悪くないと思っているのである。政策協定書に署名承認させる手段は、とてもいい手段であろう。

 かつて、維新の会が国政に進出した時、あの党は今の希望の党と同レベルの烏合の衆であった。しかし、今はどうか。俺は維新の会、なかなか国政レベルでいい仕事をしているように思う。代表の松井氏は、与党自民党よりよほど攻撃的に、慰安婦像を攻撃しているではないか。アレを、安倍総理がやれるか?といえば俺はやれないと断言する。

 また、俺は以前「民進党という、有田のようなカスが堂々としていられる党が消滅する事こそ望ましい。自民党であれば、二階のような親中派も、そう簡単に売国はできない」とも述べている。
 さらに言えば。ウチの会社の社長は、かつて俺を管理職に使命した時「君はまだ若く、管理職の器ではないかもしれないが、器は人を作るのだ」とも語っていた。

 俺もそう思う。大切なのは人ではない。器なのだ。

 河野太郎氏は、タカ派の保守政治家ともっぱらの噂である自民党安倍晋三氏の元で、外務大臣のポストについたからこそ、保守的な発言をできるようになったのだ。
 彼がもし民進党議員なのであれば、きっと「流石、河野洋平の息子だ!」と中国に大絶賛されるような漢となっていたであろう。

 維新の会の器は、着実に現実的な熟成をすすめている。
 希望の党も、打ち出している方向性に異存はない。俺は、今回それこそ「鼻をつまんででも」希望の党を推したいのである。

 まあ、それでも多分、ウチのエントリを読んでるような人々は自民党に入れそうな気がするけどな。
 何度も言うが、俺は「消極的自民党支持者」なのである。

 俺は今こそ、「自民党にお灸をすえる時」だと思うのだよ。どうですか。民主党勃興の頃、「自民党にお灸を!」とか吠えてたみなさん。自民党以外に一票投じてみては。

 ま、俺は大阪だしな。維新の会に投票しよっかな。

 希望の党の元民進党に投票するとか、ホント業腹だぜ…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ジャパニズム35



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジタルに投票するか、アナログに投票するか (七四)
2017-10-05 01:43:44
一般に右派ネット民には消費税増税反対の人が多く、国防強化と反移民も併せて強く主張している。デジタルに判断するなら、躊躇なく希望の党に投票するするべきである。ブログ主さんが左翼かどうかはかなり疑問だが、記事上の判断は論理的に正しい。

私は国防強化論者であるが消費税増税賛成論者であり財政健全化論者なので、同じくデジタルに判断するなら安倍自民に投票するしかない。

デジタルな判断とは別にアナログな判断というのも無論ある。これまでの実績や党首の人間性を総合的に検討するという方法だ。この場合、希望の党はゼロつかゼロ以下。実績は無く、党首の人間性もかなりヤバい。安倍自民は実績は確実にある。直近の企業短観のIDは26年ぶりの高水準、有効求人倍率も1・53倍、株価も地価も上昇している。人間性は…公平性にやや問題があるが、いきなりキレるとか不安定感は少ない。ま、okである。

やはり保守系ブログ主さんで、デフレ脱却と格差是正を第一義とするという観点から、国防には目をつぶって今は立憲民主党を応援するという人もいた。これはこれで筋が通っていると思う。

全てに文句をつけ、判断を回避し、選挙にも行かない。これは単なる屑である。
Unknown (ななし)
2017-10-05 03:57:57
ミンス党に騙されたのは10年も経っていない昔の事、自民党にお灸とか言って
三年間、全身BBQにされたのは何処の国民でしたか?

希望の党は実質は元ミンス党、 立憲ミンス党と分裂したけど正体はミンス党
中心で働く人達や党の方針がはっきりしないのなら其処に国の命運を任せたくない

公認候補になった太田和美に「そうでしたっけ?うふふ!」二度と言われたく無い
Unknown (ブタヲ)
2017-10-05 04:00:12
あれ?今日の記事、ブログランキングへのリンクないっすね(^_^;)ポチッと出来んかった…

いやあ、ボクはまさに東京でありまして(苦笑)なんか都民ファーストからも離脱者出てきてるみたいだし、結局は無難に自民党ってなるかなぁ。なんだかなぁ…
Unknown (Unknown)
2017-10-05 04:39:01
デスクトップ

アイコン名

立件なんとかー削除済みファイル
(金出せば)リカバリーソフトで復元可能

希望の党ーゴミ箱
中身
昔の写真と文章
どうでもいい屑画像・URL
>ブタヲさん (あきよし@管理人)
2017-10-05 07:38:01
おっとご指摘ありがとうございます。

修正しました。
さあ遠慮なく、ぽちってください。さあ!
Unknown (ヒトビロ)
2017-10-05 07:54:39
選挙区ってなんとかならないものでしょうか。本当は隣の選挙区の立候補者に投票したいのにできないんですものね。まぁ比例はいいんですが。
いくら支持している党の議員といっても、そこは人間ですから好き嫌いってあるんですよね。でもコマの一つだと思って投票するしかないんでしょうね。
Unknown (Unknown)
2017-10-05 08:19:38
自民にお灸を据えすぎてこの時期に安倍が退陣になったら大変な事がおきるから、今はまだお灸は据えられないなぁ
Unknown (Unknown)
2017-10-05 10:33:56
管理人さんとこは自民共産が共闘するようなとこもあるから、維新って目も十分あるんですよね~
まあ、うちはうちでやらかしまくりで元々好きでなかった野郎がやっと離党してくれた(身内に党員がいるので色々噂は出馬当初からあった)んで、それでも鼻つまんでそいつに入れてた位ですから今回も当然自民ですがw
Unknown (ぼうず)
2017-10-05 10:35:23
最初、比例は希望に入れようかと一瞬思いましたが民進議員を公認したので止めました。
民進議員が大量に落選して、国政でまともに活動しているようなら次回投票してもいいかな、ぐらいです。

都知事選の公約も何一つ実現してませんしね。
選挙以外で実績を示してほしいです。
Unknown (ブタヲ)
2017-10-05 13:41:22
民進の玉木が希望の公認になってる…!

フィルター、ザル過ぎじゃないか…希望はマジないわ(-_-;)

コメントを投稿