あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国版四面楚歌

2017年05月12日 23時54分27秒 | Weblog
 あ。そうそう。「韓国の総合ニュース」の誤字について、教えてくださった方、ありがとうございます。
 例えば、「国際連盟」とは旧字体でこう書くそうだな。

 

 というわけで。韓国の「聯合ニュース」とは、「連合ニュース」との事である。

 

 さて。本日もエントリをはじめようか。

 朝鮮日報が韓国の現状を正確に把握していた。

 昨日、ウチでもネタにした、電話による日韓首脳会談を合わせて、日米中の対韓電話会談の様子が報じられたのだ。

【社説】米中日首脳との電話会談で明らかになった四面楚歌
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/12/2017051200805.html

 四面楚歌か。北は無論北朝鮮。東は日本、西は中国、南は米国から、それぞれ圧力をかけられている。
 これほど四面楚歌が似合う国はそうそうないな。マジで。

 韓国の文在寅は、北とは軍事的恫喝の問題を、西と南とはTHAADミサイル配備の問題を、東とは慰安婦合意問題と徴用工問題を抱えている。

 どれもこれも、速攻で解決する事を望まれているものばかりで、解決できなければ自分の評価がおしなべて下がっていく喫緊の課題ばかりである。
 特に、西の中国と南の米国が要求している事は双矛盾しているので、どちらか一方の肩を持つしかない。そして、どっちを切っても韓国は深刻な経済的ダメージを負うのである。

 とりあえず。まずは米国との交渉である。
 ①米国はTHAADミサイルの配備にかかった費用140億円を請求にやってきて、韓国は当たり前だが値切ろうと考えている。弱い立場だし、思わしくない結果に終わる可能性が非常に高い。
 さらにこの交渉によって、②中共は韓国国内の「THAAD固定化」確定に激怒。中韓の溝をさらに決定的なものにしてしまうだろう。
 そして最後に、韓国は追い詰められて③慰安婦合意の一方的放棄を決断してしまう。これもなかなか高確率であろう。

 おそらく①~③にかけて、8割方この流れで間違いない。
 アホだろう文在寅。お前が掲げた公約は、何一つ実現できない。慰安婦合意の破棄については実現できるだろうが、国民が望むのは単なる破棄ではない。慰安婦問題での日本の屈服である。慰安婦合意を破棄してしまい、日本との外交がメタメタになれば、その実害が「文在寅の外交失策」ととられてしまうだろう。

 自信満々で掲げた公約が全てできない事だったのだ。
 さすが喧嘩をすれば、でかい声の方が勝つ国である。面目躍如だな。

 俺は基本的に、人を侮る事はしないように心がけているが…。こいつは流石に頭が悪かろう。韓国ではこんなバカでも弁護士になれるのかと思うほどに。いや、盧武鉉も弁護士であった。韓国の弁護士は、もしかしたら最底辺の職業なのかもしれないわ。でかい声で相手を圧倒する仕事なのだろうか。

 普通、今のタイミングで韓国大統領なんてやりたくないよなぁ…。
 そこで選挙で圧勝した人なのだから、選挙勝ったらなんとかなるとか、マジで考えてたんだろうか…。なんつーか、思考回路が蓮舫そっくりだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

さらば、自壊する韓国よ! (WAC BUNKO 252)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-13 02:36:36
産経の加藤氏(元支局長で訴えられた人)が、自身の経験を産経で書いていた中に「裁判官の前に出された、カートに載せられた大量の書類は、机に残した一部のみが証拠物件であって残りはパフォーマンス用だ、と弁護士が教えてくれた」(要約)とありましたが、もしかすると、本当に声の大きさやハリや威勢の良さで、裁判の相当な部分が決まったりするのかもしれませんね…
Unknown (ブタヲ)
2017-05-13 02:48:52
〉普通、今のタイミングで韓国大統領なんてやりたくないよなぁ…。

韓国大統領選投票前のテレビニュースでの映像で、各候補の名前を節をつけながら支持者たちが歌い踊るのを見て笑ってしまいましたー。
みんなそれぞれ応援歌があったのはウケた(笑)

しっかし、あいつら…ただのお祭り好きなんじゃない?
騒げれば大統領選だろうが慰安婦だろうが海難事故だろうがネタは何でもいいような気がしてきた。
平昌オリンピックが近いけど、キムヨナもいないことだし、冬季オリンピックはスルーでしばらく新大統領で遊ぶ気満々なのかな?
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2017-05-13 09:50:10
>>普通、今のタイミングで韓国大統領なんてやりたくないよなぁ…。

同感です。まともな感覚や知識があれば、成りたくないですよね。
経済はボロボロ、米中の圧力、国際的な信用の喪失等など
明るい材料が一つも見つけられません。

まあいずれ当選させた朝鮮人の手で
彼への審判は下されることでしょう。
Unknown (Unknown)
2017-05-13 11:25:37
韓国が四面楚歌なのは自業自得だから良いとして。
アメリカが北を軍事的に叩き潰すだけが日本にとっては最善なんだが。
何だか中国との駆け引きばっかでヘタレてる気もするし、その隙にムンが北とつるんで話をややこしくし、北を潰す機を逸しそうで歯がゆい。
南北揃って日本を小馬鹿にしてきそうでムカつく。
日本が軍事的に対処できないってこれほど情けないことなのか。

コメントを投稿