あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

誇り高き魚より、ドブ川に潜むザリガニ

2016年04月27日 22時59分10秒 | 政治(安倍政権)
 正直な話、俺としてはアホじゃねーのとしか…思えないんだよね。理解できないし。でも多分、相手だって俺の事をアホだとしか思えないんじゃないかなぁ。

 それは、ウチの昨日のエントリコメントの話。

Unknown (Unknown) 2016-04-27 00:04:45
小泉の評価が高いのは、典型的なメディアの作ったイメージに騙される愚民だと思いますがね……
ちゃんと情報集めて考えられるなら小泉と竹中のやったことは格差社会の元凶だってことがわかるでしょうに……
民主政権の売国先は中韓でしたが、こいつらの売国先は資本主義の悪魔どもです

 なんでもかんでもメディアのせいにするのは思考停止だと、似たような事はウチのエントリでは何度も述べていると思う。

 小泉の所業を「メディアイメージに騙される」ってのは、どのメディア(テレビと新聞)の事なんだろうね?きちんと具体例を挙げて説明してほしい。
 いつ、どんなふうに、メディアは小泉の経済政策を褒めていた?「素晴らしい経済政策だ」って誘導してた?まあ、褒めてなくてもいいや。何か匂わせたり、誘導したりしてた?
 あるいは、鳩山が総理になった時みたいに、チヤホヤしてた?

 俺の認識では、当時メディアはせいぜい煙に巻いていた程度だったよ。俺はアレに、小泉をあれだけ強烈にアシストできる誘導効果なんて、あったとは思えない。不用意に不安を煽っていたようにしか、メディアも自分で何を狙っているのかわかってなかったようにしか見えなかったけどな。

 日本のメディアが、政府の経済政策を政府の都合のよいように誘導してたことなんて、俺はほとんど記憶にないわ。民主党政権樹立直後ぐらいじゃないのかな。子ども手当とか、ガソリン税とか、事業仕分けとかでさ。すっごかったよね。俺はアレ、青天の霹靂だったよ。あの当時こそ、俺は日本が終わったかもしれんと思ったわ。

 でも。確かに小泉の経済政策はお世辞にも褒められたものではなかったよね。それは間違いない。そもそも俺の職業柄、小泉の経済政策はモロに影響を受けていた。実害があった。すっごい問題あると思ってたわ。部署ひとつ吹っ飛んだし。

 でも、小泉政権で、中韓への外交政策はドラスティックに変貌を遂げたのである。暗部が一気に明らかになったと言って良い。当時、まだまだ屈・中韓外交がベースだった時期ゆえに、凄まじい反発がマスコミを含めそこかしこから上がっており、小泉はロクに身動き取れずにいたが、それでも日本はこの時期から、外交面で歴史的に大転換した。

 もちろん、現在の安倍政権ほどの外交的信念は表出できてはいなかった(まあ偽装保守だし)が、俺はこの時期としては驚異的な実績だと思う。多分、当時安倍が総理をやってても、小泉のマネはできない。安倍なら政権が安定感を失い、「神の国」発言の森内閣の二の舞いみたいになっていた可能性が高い。
 そういう意味での、国防・外交40点満点である。そして、あれだけマスコミに叩かれたにも関わらず、ものすごい安定感で任期満了できた政治的安定度を考えれば、そこも20点満点と言っていい。これで合計60点なのだ。経済政策が赤点でも、小泉政権の評価が高いのは、俺にとっては当たり前。
 そして、そのダメな経済政策すら、安倍政権より高いのは、安倍政権が回避できるわかりやすさにも関わらず、自分で消費税増税という地雷を踏み、TPP推進を安直に決めおったからで、まあ五十歩百歩だがこれも当然。単に百歩は安倍であり、五十歩は小泉だっただけの話。

 一部が徹底的にダメでも、全体を見ればプラス評価であれば正当に評価すべきだ。

 一部のダメな部分を徹底的に叩き、そしてまるで全体がダメだったかのように誘導する(上記コメ主のやり方で言えば、小泉政権の外交面の絶大な実績や、政権安定度の無視)のは、俺が最も嫌悪するやり方であり、それを得意とするのが民進党やら共産党という、腐った連中だ。否。こうゆうやり方をするから腐るのだ。反対する為に反対する。停滞させたいだけ、足を引っ張りたいだけ。

 小泉が、鳩山とか菅直人と、売り先が違うだけの同じ売国奴だと?中川昭一を殺した連中と同じ?

 そんなの、俺には理解できないもん。

 こんな事も理解できない愚民なブログ主の文章なんて、読む必要ないんでない?人間強度が下がるよ?

 だって。俺の言葉なんて、俺が鳩山の言葉を宇宙人語としか思えないレベルで理解不能だろう?言葉が届いているように思えないもの。

 これも、ウチではエントリで何回か言及もしたけど。
 安倍と同様、小泉もアメポチだったわけだが、元々日本の政治なんて米中パワーゲームの場である。その影響は、少なくとも今は受けざるを得ない。そんな事を問題視してしまうと、日本人政治家は一人もいなくなると思うんだけどさ。

 清すぎて、魚も住めない清流で、何も食えずに餓死したい誇り高き魚なのかなと思うのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとランキングが落ちてきました!応援よろしくお願いします!

なぜ一流の男は精力が強いのか? 男性ホルモン力を上げれば人生が変わる



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (ちっぽけな営業所長)
2016-04-28 06:24:21
ブルーハーツの
リンダリンダを思い出しましたw
Unknown (あきよし@管理人)
2016-04-28 06:41:47
最後は少し韻を踏んでみました
Unknown (きいろ香)
2016-04-28 07:14:39
リンダリンダか、なるほどw
もう一回、モイラズメッセージ読み直そうと思いました。
ありがとうございますm(_ _)m
Unknown (あきよし@管理人)
2016-04-30 13:49:29
ブルーハーツもモイラも、実はよー知らないんですけどね。

コメントを投稿