あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

沖縄県は経済制裁されるべき

2016年06月24日 23時10分11秒 | 政治(安倍政権)
 沖縄発の保守ブロガーさんとかがいる。沖武士さんとか。彼が、チャンネル桜と提携したりして、発信力を強めるのはとても意義があって、俺的にはいい事だと思う。

 で、基地問題とかで騒いでる人々が、内地の人ではないというのも、本当の事だろう。とも思う。

 しかし、では、普通の沖縄県民が、ヤマトンチュと意識を共有できる「日本人」かどうかというと、俺は疑問符をつけざるを得ない。

 いつも、俺はウチナンチュに怒りを感じるのである。連中は、あの翁長県知事を選択した県民性なのだ。彼は、明確な沖縄独立派であり、自称琉球人である。

 彼らは、在日米軍の犯罪について叩きまくるが、犯罪率を考えれば自分達ウチナンチュの方が犯罪率が高いと自覚できているだろうか。
 沖縄県が、単独ではなんの戦力も持っておらず、在日米軍がいなくなれば、昨今凶悪度が増すばかりの人民解放軍に即刻危機に陥れられる危険性を、自覚できているのだろうか。
 南沙諸島の現状を、すぐ近くで行われている中共軍の蛮行を、尖閣諸島に毎日現れる中国漁船団を、連中は知らないのか。

 俺みたいな政治マニアな「日本人」は、沖縄県民が沖縄メディアに騙されているのだと言う。いつも思う。確かに、騙されている側面はあると思う。では、沖縄県民は本当に、ヤマトンチュに思うところなく、自分達は日本人であると認識できているのだろうか。

 俺は、かなり懐疑的である。

 今回の参議院選挙は、全国的に自公与党系が優勢なのに、北海道と沖縄では劣勢を強いられているそうだ。安倍総理が沖縄慰霊の日に訪れても、罵声の嵐…。

 琉球王・翁長県知事の所業は、見たところ鳩山由紀夫レベルの酷さである。あの立ち居振る舞い、発言内容、沖縄県議会での叩かれっぷり、どれをとっても醜悪の一言だ。

 でも、それでも沖縄県民は、翁長を選択するのである。
 参議院選挙でも、与党系は選ばないのだ。例え、痛ましい凶悪な犯罪が、在日米軍軍人の手によって発生させられた直後であったとしてもだ。

 【共同】女性遺棄、米軍属を9日に再逮捕
 http://this.kiji.is/113219725580337154?c=110564226228225532

 海兵隊は日本から出て行けだと?

 確かに、日本を守りたいだけであれば、沖縄に在日米軍は必ずしも必要ない。
 沖縄の在日米軍の必要性は、中国本土に近すぎる台湾台北が中共軍に電撃的に占拠されてしまった場合に、すなわちにオスプレイ等で急行し、米軍人がヘリボーンして首都を奪還する為に、戦略的に配置されているものだ。沖縄県民は、自分達に関係ないと、台湾を見捨てるのか。
 さらに、台湾が奪取されれば、次は本当に沖縄である。軍隊もない沖縄は、自衛隊や米軍の助けもなければ、簡単に人民解放軍に蹂躙を許してしまうだろう。蹂躙されなくとも、脅されれば無血開城するしかなくなる。晴れて、中共と戦うまでもなく、沖縄は中国領である。

 なぜ、一切の在日米軍との共存が、連中には考えられないのだろうか。俺は、日米の政治の足を、連中が必死で引っ張っているようにしか見えない。

 俺は、沖縄県民が日本政府を舐めすぎていると思う。
 沖縄振興予算なんぞ、必要ない。ゼロにすればいいのだ。俺はアレこそ税金の無駄であると考える。あの金が、まともに沖縄県民のモノになっているかも怪しい。

 日本政府は、沖縄県に経済制裁をするべきだ。アメとムチで、アメばかりでは効果がない事を、日本政府は中韓を通して、誰よりも知っているはずではないか。

 どうしても、俺には解せないのである。あんな連中なのに、なぜ制裁されないのか。痛い目をあってみればいいと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※おかげさまで、ランキング回復中!応援お願いします

ダジャレイ夫人のひとり言―ちょっとエッチなダジャレイ語辞典




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-25 00:11:30
ひょっとしたらブログ主さんの考えも左翼達の狙いの一つかもしれませんね。対立をあおる的な。
とある保守系沖縄ブログからの引用ですが、選挙時の元々の翁長氏の支持者は経済界の非主流派だったそうです。仲井間氏の沖縄経済界支持者との利害関係が相反する人達が結束したという利害対立が元々はあったようですね。そこに、独自の候補を立てる事ができなかったサヨクが翁長氏に相乗りし、機会主義者だった翁長氏もそれを利用したというのがそのブログ主の主張でした。二階堂ドットコムでも触れましたが、普天間絡みのモノレールの利権も絡んでるという話です。
尤も、翁長氏のホントはどう考えてるかはわかりませんが 庇を貸して母屋を取られるってところもあるかもしれませんね。
例えが適切かどうかわかりませんが、福島も民主党が強いですね。
沖縄県民に対するモヤモヤ (みさ)
2016-06-25 13:06:23
沖縄の方って、まるで沖縄が犠牲になったおかげで本土は無傷で済んだくらいに思っているフシがある気がするんですよね。
あるブログでこちらの記事と同じように沖縄に対する不信感を書かれていたんですが、そのコメント欄に沖縄の人が現れて、沖縄がいかに酷い被害にあったかとか、捨て石にされたとか、今も米軍基地のために本土の犠牲になっているとか書いていました。
ただ、そのブログの常連の読者さん達にはその被害者ぶりは通用せず、冷静に反論されていました。
沖縄県民が被害者意識を振りかざすのにうんざりしている日本人も増えてきているのかも知れないですね。
「あれは本土から来た活動家がやっているだけ。自分達は関係ない」という言い訳が通用する段階ではなくなっていることに気がついて欲しいです。
同意 (なっと)
2016-06-25 15:48:59
以前は沖縄の境遇に同情していました。
しかし今では沖縄を諦めています。

あの人たちは、(文化的な意味で)日本人ではないと思います。

日本という文化は、
本州・四国・九州・台湾には根付いても、
朝鮮半島・沖縄には根付かなかったと思います。
(北海道は、保留です)

韓国人と沖縄人。
朴槿恵大統領と翁長雄志県知事。

大国に挟まれていると、思考も似るのでしょうか?。
Unknown (Unknown)
2016-06-25 16:42:50
少し論点がずれますが、TBSや朝日の様な左派系のマスコミって 地球市民 を強調するわりには、ウチナンチュとかヤマトンチュとか沖縄 アイヌ とか コリアン には「独自」のアイデンティティのようなものをつくりあげようとしてますよね。日本人という くくり や アイデンティティ は地球市民という言葉で薄めようとするくせに。
他山の石 (Unknown)
2016-06-25 18:12:05
日本の本州人から見た沖縄人は
世界の人から見た日本人、に少し似ている

要衝に位置する島に住んでるから
みんなは気を使いながらも
「中韓露北893国家に尻尾振りながら時々、日米安保とか言って、信用できないなー」
って、呆れられている

何を考えているかわからず
世界の為に血を流さないから、カネを出させられている
Unknown (Unknown)
2016-07-04 18:56:40
俗に言う“ネトウヨ”の人々は、沖縄戦の本の一冊でも読んだことあると思いますか?

①ない:33%
②ある。しかし、能力(脳力)不足で全く感じるところがなく、何ら学習するところはなかった:66%
③ある。そして深く考えさせられ、今でも考え続けている:1% 

以上、中道ステーション脳内報道局の世論調査結果をお伝えしました。

コメントを投稿