あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

そんな事は言ってない

2016年09月29日 23時21分53秒 | 特定亜細亜
 韓国はまだ期待している。

 本当の危機になれば、日本は助けてくれると。

 俺はまだ心配している。
 安倍総理は、アメリカからの圧力を受けて、韓国を助けるのではないかと。

 現在、韓国は本当に崖っぷちである。
 なぜ、韓国はここまで崖っぷちに追いやられたのかと言うと。それは日本が助けてくれなくなったからである。

 具体的には2012年12月。第2次安倍政権発足後、日本は韓国を助けなくなった。そしてわずか4年足らずで、韓国は傾こうとしている。

 この3年と9ヶ月で、韓国は助けてくれない日本を見限って、日米を裏切り中国に擦り寄った。
 で、中国経済の減速によって中国と付き合う事への旨みが減少したので、また日米に許しを請い助けを求めた。
 アメリカの介入により韓国はまた日米の陣営に戻る事はできたものの…信頼を失い、慰安婦合意によって著しく政権が不安定化し…。

 F1韓国GPが失敗し、セウォル号の沈没事件があり、平昌冬季五輪の準備不足問題があり、慶州地震が発生し…。

 韓国経済は翻弄されつづけた。

 そして俺は、便利な日本という名の無制限ATMを失った韓国は、きっと脆いだろうと思っていた。
 助けたりせず、自力で立てないようなら、自力で立てるようになるまで甘やかさずに放置すべきだという、さんざん日本がたかられていた手前、目に見える崩壊を見て、正直溜飲を下げたい気持ちでいっぱいだったんだが。

 それでも、俺は韓国が具体的におかしな事になってくるのは平昌冬季五輪の失敗の後、それを機に坂道を転がり落ちるように大変な事になるのではと思っていた。

 なんか最近、ヤバい感じがする。崩壊はやくね?脆すぎる…。

 韓国といえば財閥依存経済である。そのGDP比率は7割(10大財閥の場合)にも及び、財閥系就職者は1割にも満たない。実に9割の成人が、3割未満のGDPにひしめくという、異常な国なのである。

 その、財閥筆頭のサムスン(財閥1位、GDP比率20%オーバー)は、稼ぎ頭のスマホ事業でバッテリー爆発問題で大ブレーキ中で。
 現代・起亜の自動車産業(財閥2位、GDP比率10%オーバー)は、自動車の売り上げで初めてインドに抜かれ、長年ギリギリのところで守っていたトップ5から初めて陥落。韓進(財閥9位)は先日破綻。ロッテ(財閥7位)は創業者一家がスキャンダルで今にも逮捕されてしまいそうな状況である。

 これはすごい…。日本で言えば、日本の自動車産業全体で致命的な欠陥が見つかって、トヨタ、ホンダ、日産などが次々とリコールを発表するような状況となり、NTTや日本郵政なんかの国営企業に近いところが軒並み金融事業で失敗し、ソニーとイオンと東芝と新日鉄住金が同時に経営破たんするようなインパクトだろ?何が起こってるねんこれ。

 しかも、上記の韓国経済の問題は、最近目立つ記事を並べただけである。
 SK(財閥3位、GDP比率10%)だってLG電子(財閥4位、GDP比率10%)だって、大幅な減収の報道が出ており、目立たないところでも苦しんでいる。

 先日の、韓国からの日韓通貨スワップ再開の要請は、本当に切羽詰ったものだったんだなと実感できる、韓国経済の崩壊っぷりであろう。

 そんな韓国が、日本の通貨スワップに、本当に期待している。



【レコチャ】日韓通貨スワップの規模は500億ドル超え?韓国政府「まだ未定」=韓国ネット「慰安婦問題を解決させたのはこのため?」「プライドは傷つくが…」
http://www.recordchina.co.jp/a151489.html

27日、韓国の企画財政部は日韓が500億ドル以上の通貨スワップ協定を締結するという一部メディアの報道について、「決定したことはない」と述べた。

 言うまでもない事だが、韓国はいつも、こういう憶測の誤報を繰り返す国である。虚報を垂れ流し、「そんな事実はない」とか、あとでツッコミを入れられるのを、みなさん何度もご覧になっているだろう。

 日本は韓国をそんなに積極的に助けてはいけない。自力で立てないのなら、肩を貸して支えてやるのはいい。だが、日本はこれまで、支えてやるどころか、韓国におぶさられて60年間過ごしたのである。

 今更、背負っていた荷を下ろして、もう一度おんぶしてくれないからと言って、文句を言われる筋合いはない。

 日本政府よ。頼むからお前も、「韓国ディズニーランド構想」の質問をされたディズニーのCEOのように、「そんな事は言ってない」と言ってやってくれ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

サムスン崩壊 日本から「ギャラクシー」が消える日



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-30 02:06:54
ガースー官房長官に期待しましょう
抱きつかれて日本迷惑は絶対イヤ
Unknown (a. n. other)
2016-09-30 19:36:57
アメさんの肝いり(正確には、指示)で、2012年に署名30分前まで行った、日韓防衛情報協定を、韓国側が土下座して受け入れるまで、動く必要は無いでしょう。
受け入れても、次は、エッチ売りの少女像の問題の、日韓合意違反。コレも立会人のアメさんが黙っていないでしょうし、その次は、「仏像返せ!」のユネスコ条約違反...

チェンマイ・イニシャテヴ(CMI)のスワップ枠はあるし、中韓のスワップ枠も。考慮するとしても、使い切ってからですなぁ。
なお、CMIの30%以上を使うと、IMFが自動的に召喚されます。ですので、日本の出る幕は無い。
Unknown (TAMIDA☆★☆)
2016-09-30 21:00:50
THAAD 戦域高高度地域防衛 の見返りを日本に払わせる。心算なんでしょうかね
これも未だハッキリした事が言えませんけど慰安婦合意は如何もそうらしいですね。

当然、正確なソースは有りませんけど
Unknown (レナード)
2016-09-30 21:02:41
韓国は衰退してほしいし、衰退するべきとも思います。そしてそういう認識が日本でもどんどん広がっているのも望ましいことだと思います。
 でも、どこか不安もあるんですよね。追い詰められた韓国人が日本に乗り込んできて、うさばらしで迷惑な行為を繰り返して日本人に迷惑をかけるようなことが増えるのかな、と。そういうことがちゃんと食い止められるから大丈夫、とまではとても思えません。
 これまでも多くあったし、国内マスコミはまったくアテにならないし、どこの国の人かよくわからないようなのが野党党首になってるし。
 韓国の衰退に関する記事は、生理的快感とともに一抹のジレンマがあります。

コメントを投稿