あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

だから連中は嫌われる

2017年11月16日 22時40分27秒 | 特定亜細亜
 保守速が、李信恵に訴訟を起こされていた。
 大阪地裁にて200万円請求され、そして敗訴した模様だ。

 大阪地裁…。

 とりあえず。保守速をはじめとするいくつかのまとめサイトでは、確かに立場によっては不愉快に感じるネタで、差別的な発言をしているコメントをまとめに掲載している事はある。

 よって、言い逃れができそうにないようなデマ1本に絞って訴訟を起こしたのかと思えば…。朝日新聞から、引用しよう。

 まあ、故あって、厳選韓国情報の転載記事から引用する。

【厳選・韓国情報】【大阪地裁】「保守速報」の記事掲載、差別と認定 賠償命じる
http://gensen2ch.com/archives/73199214.html

ネット上の差別的な書き込みを集めて掲載され、名誉を傷つけられたとして在日朝鮮人の女性が、まとめサイト「保守速報」を運営する男性に2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が16日、大阪地裁であった。森田浩美裁判長は「名誉毀損(きそん)や人種差別にあたる記事を40本以上も掲載し、執拗(しつよう)だ」として200万円の賠償を命じた。
(2017年11月16日16時13分)

 次に、朝日の同じ記事から、同じ箇所を引用する。

【朝日】「保守速報」の記事掲載、差別と認定 地裁が賠償命じる
http://www.asahi.com/articles/ASKCJ552TKCJPTIL01D.html

ネット上の差別的な投稿を集めて掲載され、名誉を傷つけられたとして在日朝鮮人の女性が、まとめサイト「保守速報」を運営する男性に2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が16日、大阪地裁であった。森田浩美裁判長は、運営者に名誉毀損(きそん)や差別の目的があったと認定し、200万円の支払いを命じた。
(2017年11月16日19時41分)

 なんと、李信恵に対する全エントリを差別と認定し、損害賠償を命じたとの事である。40本だものな。全部確認したわけじゃ、もちろんないけど、ほぼ全部だろ多分。

 それが全部、差別認定をうけたとの事なんだが…。
 こんな事を言ってしまえば、ウチのこのエントリもアウト。というか、韓国人関連のエントリは全部差別であろう。「特定日本人」とか書いてあるエントリもアウト。

 つまりは、なんでもかんでもアウトの言論弾圧なわけだ。まさに「ウリの事、嫌う奴らはみな右翼」を地で行く判決だったと言える。

 
 ▲記者会見で爽やかな笑顔をみせるシネ。

 正直、こんな裁判の結果は許してはいけないと思う。幸い、保守速の管理人、栗田氏は上告するとの事なので、是非上告して、この許しがたき言論弾圧を叩き潰してほしいと思う。
 まともにやれば負けない裁判ではないか。

 それにつけても、流石に「差別の当たり屋」の通り名は伊達ではないな。李信恵ってやつは。
 法律なんてものは、弱者の味方でもなんでもない。うまく使ったヤツの味方なのである。だからこそ、すぐ何につけ訴訟をちらつかせて脅す連中は最低なのだ。

 李信恵に代表されるしばき隊界隈の連中は、ヤクザ以外の何者でもない。

 特定日本人も、在日朝鮮人も、こんな事があるから、大半の人から嫌われるのだ。一円訴訟の頃から、連中の態度はなんも変わらん。

 そして、朝日新聞もな。
 記事が修正される前、保守速の対象となった40本のエントリ全部について、裁判所が差別認定していると。そんな事が読者に伝わってしまうと、流石に大阪地裁がトンデモであるという事がわかってしまうと思って修正したんだろ?

 だから、お前らもネット民に嫌われるんだよ。
 そりゃー、報道しない自由の駆使以外の何者でもなかろうよ。

 いつか、俺が池上彰が嫌いだと、エントリした事を、覚えている人はいるだろうか。

【拙】池上彰が嫌い(2017/04/21)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7d04be3b9b078a12a48697dc58e84afd

(池上が)言ってる事はあながち間違っていないように感じると思う。

 つまり、いつも俺が言ってる事に近いのだ。「ニュースは基本的に嘘をつかない」ここは同じ。俺の場合、この後に、「ただしニュースは自分たちに不都合な情報は流さない」と続く。池上彰は「ただしニュースは知りたくない事でも伝えなければならない事は伝える」と続くのである。

 朝日の態度は、池上の言う「知りたくない事でも伝えなければならない事は伝える」に該当するのかね?

 なあ、ほんとにそう思うか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2017-11-17 01:06:31
たまたま知ったんですけどね。
DHCスラップ訴訟?という、今回のと似たケースの訴えは
退けられているんですよ。

確か弁護士の個人ブログでDHC社長が誹謗中傷されたとして
名誉毀損で提訴したと記憶してます。
名古屋地裁だったかな?

なので保守速報も大丈夫だと思ってたんですが
いったいどういう判断がなされたのか。
判決文を知りたいところですね。
Unknown (ななし)
2017-11-17 03:00:55
”差別の当たり屋”を自称する李信恵にお墨付きを与えた大阪地裁は
本当に何を考えているのやら?
安田浩一とかのコメントを採用する朝日デジタルもたいがい

保守速報には頑張って欲しい
地裁判決は最高裁でひっくり返る…べきだな (七四)
2017-11-17 10:38:40
保守速のクズっぷりは今更ではあるし、目障り耳障りではある。応援する気などカケラもないが、言論の自由は断固として守られなければならない。

日本ではヘイトスピーチに関する法理念がイマイチ安定してない。取り敢えず最高裁で対抗言論の法理が認められた判例はなく、事実の如何を問わず名誉毀損はかなり成立しやすい。個人的にはブランデンバーグ原則(明白且つ現在の危険の法理)と萎縮効果への配慮から上位裁判所がバランスの取れた判決を下すことを望むが、この手の問題は世論の影響を極めて受けやすいので心配だ。

これで言論の自由への抑圧が発生した場合、思慮の浅いネトウヨと、同程度に思慮の浅い大阪市長と、当たり屋活動家並びに左派メディアは等しくパブリックエネミーであろう。
Unknown (なっとう)
2017-11-17 13:13:10
橋下徹弁護士が山口県光市母子殺害事件で懲戒請求を扇動した問題を問われた裁判を思い出しました。
橋下氏は一審と二審で負けましたが、最高裁で勝ちました。
橋下氏が勝って当たり前の裁判だと思っていたので意外でした。
少し調べて思ったのは、一審と二審は裁判官によって判決にバラつきがあります。
(思想信条が判決に影響し易いのか、関連組織の復讐が怖いのか・・・)
上告して二審で勝てれば良いのですが・・・。
コレで終わるんですかね? (POLLUTANT)
2017-11-17 16:42:11
少し前に作家の百田氏の学際での講演が潰された云々〜、で騒ぎがあったのは記憶に新しいですが、アレは百田氏の事実誤認があった云々〜、とか情報あったようですが、私自身は検証していませんので断罪は避けますが(←まぁ、その前に私が断罪出来る程の人物では無いのですが…)、其れへのカウンターとして確か香山リカ氏の講演が在特会の櫻井氏が煽って(←確か直接は関与してないけど、煽りのツイートがネットに載ってた記憶があるんですが…)潰されるとかありましたよね?あの時、ネットでは「こういう言論の潰し合いは止めようぜ‼」って意見が結構あったと記憶してますが、またアレの繰返しになるのでしょうかね?
確か在特会の櫻井氏は有罪確定してたから、今度煽ったら左派の人達は「ヘイト確定してる奴等の言う事聞く必要無し‼」とか言うんでしょうかね?権威が“ヘイト”と認定してるというロジックな訳ですが、そういう人達に限って安倍政権という権威は認めないってのが多い気が…。固定的な権威は認めるけど、選挙という手続きを踏まなければ権威では無いひっくり返す事の出来る権威は尊重しないなんて、なんか後ろに居てる人が見えるような気が…(←あくまで私個人の偏見による推測ですが)。
左右の正義感なんて、所詮は個人の感性ですから、どちらが正義とは言えない訳ですが、核心部分はいざ知らず、多数の人は其が正義と思っているから、左右どちらかの思想を支持してたりする訳ですが、だから民主的な選挙で決着するのですが、
>つまりは、なんでもかんでもアウトの言論弾圧なわけだ。まさに「ウリの事、嫌う奴らはみな右翼」を地で行く判決だったと言える。
↑コレはどうなんですかね?
また、非生産的な潰し合いにならないように願いたいところです。
Unknown (谷口恵梨香)
2017-11-17 21:44:30
大阪地裁は、
「頭おかしい」「朝鮮の工作員」という表現が侮辱にあたり、「日本から叩き出せ」という表現が差別発言と認めたわけです。
これらの発言は侮辱であり、差別発言ですから、言論の自由で守られることがらではないと思います。
さらに、保守速報側の「(記事を投稿したのは)自分ではない、(自分は)ただ載せているだけ」という主張に対し、保守速報はそのような記事を効果的に選んで読むことができるようにしてあることに対して、(自分で書いたわけではないが)その責任を追求したもので、ここは画期的判決だったと思います。
Unknown (タカ派(野球的な意味で))
2017-11-17 23:57:36
メディアリテラシーが一枚かんでるという記事なので一言だけ。

我々の「知る権利」は現在の既存メディアによって著しく脅かされている!
既存メディアの言っている「知る権利」の本質は彼らの食い扶持の確保のための方便にすぎない!

……はー、すっとした。正直、ただの通りすがりのコメント付けなのでこのコメを残したところで何も変わらないとは思いますけどね。誰かに伝わればいいなあ。
差別の当たり屋 (TAMIDA☆★)
2017-11-18 00:20:48
>Unknown (谷口恵梨香)
大阪地裁は「頭おかしい」「朝鮮の工作員」正にその通りです
大体地裁と云う所は頭可笑しい奴を篩にかける場だと思うんですがね
差別の当たり屋に与する大阪地裁にして見れば此のコメントも侮辱罪に成るんですかね
因みに貴方の発言も切貼り方に依っては大阪地裁で侮辱罪認定されるでしょう
切貼り放題のマスゴミは名誉棄損や侮辱罪だらけですね
Unknown (TAMIDA☆★)
2017-11-18 00:24:31
>保守速のクズっぷりは今更ではあるし、目障り耳障りではある。
ネット向いて無いんじゃない、ネット止めた方が良いよ
保守速は良心的な方だ
谷口恵梨香様 (七四)
2017-11-18 03:36:44
侮辱や名誉毀損にあたる部分が明らかにあるとしても、李信恵さんはライター(ジャーナリスト?)で活動家で顔を晒して行動する(ほぼ)公人ですよね。(ほぼ)公人に対する攻撃的言論があったとして、それに私人同等に扱うのは言論の自由に対してかなりネガティヴだと思いますよ。そもそもその様な展開を充分予想してライター兼活動家やってるわけですから。言論・表現の自由は、民主主義社会において大抵のことには優越していなければなりません。あなたも含めて、日本は少し言論・表現の自由について軽く見過ぎ。

TAMIDA☆★
保守速が良心的⁉︎やれやれ…
ネトウヨがそういう無反省な居直りしてる限り、言論・表現の自由は次々危機にさらされるんだがね。

コメントを投稿