あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

反パヨクに物申す

2017年10月25日 00時11分06秒 | Weblog
 …こーゆーの、やめようよマジで。

<衆院選>なぜ炎上しているのか 山尾氏辛勝と無効票1万超
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000074-mai-pol

 とりあえず。政府が集計している無効投票数をとってきてみよう。

【資料集・選挙関連資料】都道府県別投票総数、有効投票数、無効投票数(選挙区)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/shugiin47/index.html

 今回の選挙のヤツはまだなかったので、前回のヤツをとってくる。
 平成26年12月14日…。アベノミクス選挙やね。
 山尾志桜里は小選挙区で勝ったから、小選挙区の無効投票数の資料でいいよね。

 それで。まずは準備。
 愛知7区は、無効票11291、山尾128163票、対抗の自民の議員が127329票。合計が266783票である。計算すると、無効投票率は、4.2%になる。

 で、さっきダウンロードした無効投票数のリストを、無効投票率で降順にソートする。ちなみに県別資料である。トップは熊本県。無効投票率5.74%。ガソリーヌの無効投票率5位の群馬県、4.42%の次に高い無効投票率である。

 別に、圧倒的に高いわけではない事が、お解りになると思う。

 まあ、たしかにそりゃー無効票率が高めなのは確かだと思うよ。それでも、そこまで大騒ぎするようなシロモノではない。

 僅差だったし、山尾が不正をしている可能性だって、本当にあるかもしれないが、それは完全に悪魔の証明であろう。それでコレはやり過ぎだと思う。

愛知県選挙管理委員会に23日早朝から抗議や問い合わせが殺到し、24日夕も電話が鳴りやまない異常事態となっている。無所属の山尾志桜里氏が自民党候補に辛勝した衆院選愛知7区の開票結果を巡り「1万票を超える無効票は異常」「陰謀では」「警察に通報した」とネット上で炎上しているのだ。「当選は不正」と見出しで断じるウェブメディアも現れた。

 個人だけでなく、ウェブメディアもか…。どこだ。ネットギークかなもしかして。デマだらけって叩かれてるし…。でも、山尾で検索しても出ないな…。ネットギークはこのネタはやってなさそうだし。みつからないなぁ。ブロゴスとかの個人ブロガーじゃないのか?うーん。みつからん。

 と、胡散臭いなぁとここまで調べてから、冒頭の記事を最後まで読んでみる俺。
 どっちらけだった。

なぜ炎上しているのか。「全日本おばちゃん党」を主宰する大阪国際大准教授の谷口真由美さん(国際人権法)は二つの理由を挙げる。「最近、右派や左派に限らず不正選挙と騒ぎがちです。自分と似た考えの意見ばかり目に入るソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)時代。自分に見える世界がすべてと思い込み、『あんなに嫌われてる候補が当選するのは不正に違いない』と短絡的に考える人が増えました」

 さらに、ほかならぬ山尾氏だったことが炎上理由とみる。「安倍晋三首相と真っ向から対決した、しかも女性。不倫疑惑報道もあった。でもそれは本来、他人には関係ない。議員は公務の中身で評価すべきで、男性なら同じ激しさでたたかれないはず。男と対等にやり合う女を引きずり降ろしたい『オッサン社会』のいやらしさが垣間見えます」

 ああ。日本叩きの反日国祭人の一人、谷口真由美氏か。俺が以前、めいろま(谷本真由美)と間違えた事がある…。

 ほらな。こーやって、無駄に反日な連中を喜ばせるだけなんだよ。しかも、どこのウェブメディアが叩いてるのかもわからんような状態で、記事上で話が少々広がっているようにも見える。
 ちゃんと記事を最後まで読んでみりゃ、無効票1万票超えも別に多くない旨、調べるまでもなく書いてある。

 理詰めでこられた時、反論できなくなりそうな批判はやめといた方がいいと思う。
 そもそも不倫問題については政治家的資質には関係ないしな。

 ま、だからといって山尾に政治的資質があるとは言ってないよ。念のため。
 俺も落ちてほしかったのは山々なんだけどな。愛知県民もなぁ。何やってんのと言いたい。まあ辻元清美をトップ当選させた大阪10区を擁する大阪府民(含む俺)も人のことは言えた立場じゃあないんだけどな…。

 大阪10区辺りはなぁ。高山右近とかのクリスチャンの領地だったからか、クリスチャンが強くて、それだからか韓国系勢力が強いところなんだよなぁ。正直大阪府民にとってもあの辺はちょっとした異空間だと思うわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

日本をダメにするリベラルの正体



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご都合主義フェミニズムに笑っ (七四)
2017-10-25 03:55:50
政治的な立場の対立が先鋭化すると、選挙の結果に文句をつけるというのは、先進国でも途上でもよくある事で、まあこれもその類いでしょう。ただね…

>不倫疑惑報道もあった。でもそれは本来、他人には関係ない。議員は公務の中身で評価すべきで、男性なら同じ激しさでたたかれないはず。男と対等にやり合う女を引きずり降ろしたい『オッサン社会』のいやらしさが垣間見えます


↑これは無い。男女を問わず性倫理の逸脱は叩かれますよ。事例、宮崎謙介、中川俊直、長沢広明…。離党したり議員辞職したケースもある。「女性だから叩かれる」なんてのはご都合主義フェミの屁理屈だし、事実誤認による逆向きの性差別。

そもそも公人であれ私人であれ、社会人なら性倫理は厳しく問われる。大手で不倫かましたら出世はアウトだよ。まして公人たる政治家なら尚更厳しく問われる。結婚には法的に貞操義務というのがある。立法府の人間がそれを破ってどうする。下半身のマネジメントも公務の内。政治家という職業には全人格が問われるの。

こういう理屈は「女の甘え」以外の何物でもない。
Unknown (g)
2017-10-25 05:27:48
この選挙区は共産党が約2萬票持っていて、今回の選挙は共産党が山尾を応援(自主投票)。選挙の結果は山尾が前回選挙より約1萬票増やして、無効票が約1萬票。
だいたい見えているやん。
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2017-10-25 07:26:53
実は自分も似たような疑問を持ちました。
ガソリーヌを不正までして当選させるメリットってあるのかな?と。
仮に自民党だったら応援しないのはもちろんの事
離党を勧めるくらいの事をやらかしましたからね。

いずれにしても選挙結果に疑問が生じるほど
無効票があるもの不思議です。
白票で今の政治にノーを突きつけているつもりなのかもしれませんが
なんて勿体無いことをしているのだろうと思います。
こういうのは両刃の剣なんじゃないでしょうか? (POLLUTANT)
2017-10-25 10:11:19
 確か、私の拙い記憶というか情報では政治資金規制法なるものは与党(自民党)の金権政治体質を糺す為に元々野党が言ってたように記憶してますが、それにシールズが引っ掛かって所謂ネトウヨさんが大喜びしていたのは記憶に新しいですが、今回の山尾氏の事案も“オカシイ”と騒いでみたところで、「安倍政権支持率低下の中で与党圧勝はオカシイ」から全選挙区で不正があったかもしれないからやり直し、とまでは流石にならないでしょうが、ブログ主様が仰有られるように所謂パヨクを喜ばすだけのように思えますから、大騒ぎせず「山尾氏は選挙強いね」で終わらせばいいと個人的には思います。
Unknown (ブタヲ)
2017-10-25 10:24:54
山尾さん……文春記者の「結婚指輪してませんね、どうされました?」って質問に支持者のガードが入って答えなかったみたいですね(笑)
続報期待したいなあ。

しっかし、すっかり落ち目だった菅直人とか海江田、野田といった一部の人間には希望の風が吹いたみたいだね。辻元とか、もう国会で顔みたくないんだけどなー。
推定無効票が多い理由。 (TAMIDA☆★)
2017-10-25 11:13:21
兵庫8区は共産党と公明党が一騎打ちを何度も繰り返す選挙区で得票率が高い自民と民進が出て無い選挙区ですので支持する政党の入れたい候補が居ない、特殊な人達の需要を賄う為だけの選挙区なので、無効票が多い事で有名です
平成29年10月22日執行 衆議院小選挙区選挙(兵庫第8区) 候補者別得票数
city.amagasaki.hyogo.jp/senkyo/41380/41492/041498.html
堀内 照文 共産党53,964
中野 ひろまさ 公明党94,116
投票者数 162,443
無効投票 14,363
無効投票率 8.84 %

上記を見れば特殊な人達が支持する特殊な政党で一般の有権者や保守系支持者や民進系支持者ならドチラにも投票したくないのは歴然
しかし比例では支持政党や応援したい候補が居ると云う事で小選挙区の特殊な人達には投票しない白票等の無効票で臨み比例のみ投票する、と云う有権者も多数居るでしょう
愛知七区も似た感じで革新系を支持したい有権者が山尾に投票せず白票無効票などを投じたと云うのが真相だと思われますが
結論としては無理矢理ドチラかに投票したくない、理念が近い候補に投票したいのが人情と云う奴でしょ
炎上するそれなりの理由 (KY)
2017-10-28 21:10:06
 過去に山梨で無効票が15000表出て、それを確認したいと言う申し出があったら「もう処分した」と戦艦がそっけない返事をしたり、香川では他党の票が共産党に付替えられたりしていたとか、「火の無い所に~」と疑われても仕方のない事例が起きている。
 単に「物申す」で済めばいいんだけどね。
 そう言えば今回の選挙結果にコシミズは未だ噛みついてきてないけど、どうしたんでしょ?
訂正 (KY)
2017-10-28 21:10:40
 戦艦→選管

コメントを投稿