あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

予言によれば中国経済は崩壊する

2017年02月15日 23時41分41秒 | 政治(安倍政権)
 中韓を叩けば、支持率が上がる。

 何年か前まで、それは俺が夢見た世論の状況であった。

 そんな事あるわけはなく。
 中韓を叩けば、それに正比例するように自身もマスコミに叩かれ、ひいては日本国民からも叩かれるようになり、自滅するしかなかった。

 だが、最近流石にそんな事もなくなってきた。

 伝説のフジデモで、日本国民の変化を遅まきながらに感じ取ったマスコミは、これまでの「俺達が『情報』と言う名の蛇口をひねれば、国民は自在に操れる」といった傲慢さを隠すようになったし、ネットで即座に共有・拡散される「報道しない自由」を批判される事を恐れて、しぶしぶ中韓の不祥事を報道するようになってきていた。

 まあそれでも。中韓を叩けば支持率があがるとか、俺は行き過ぎだと思ったのである。というか、「中韓を擁護すれば支持率が落ちる」ぐらいにはなってほしかったのだけど。
 でも、最近は韓国への毅然とした態度が、明確に支持率に結びついているように思うのである。こんな事で支持率があがっちゃいけないと思うのだけど。
 今ではネットでは韓国へのヘイトに満ちていて、そこに現日本政府の韓国への厳しい対応が混じると、それは評価に繋がっている。

 …ように見える。見えちゃうんだよなぁ。というわけで。

【ロイター】米利上げ仮に3回なら新興国経済にリスク=麻生財務相
http://jp.reuters.com/article/idJPL4N1G028V

中国経済について「ダメになるのは分かっている。いつ、どうダメになるのかが問題」とした。

 連日である。麻生財務相。昨日は韓国を叩き、今回は中国である。

 

 これは、麻生財務相、気がついちゃったかな。中韓叩きはやればやるほど支持率があがっていく事に。

 というか、これホントにそうなの?マジで中国経済はダメになるの?

 基本的に、国家が破綻するのは難しい。俺は昔、韓国経済がいつ潰れるのか今日か?明日か?って思ってた時期があったけど。結局韓国はそれから現在に至ってまだ破綻していない。というか、中国経済より先に韓国経済がダメになるだろと思う。
 韓国経済がダメになって不景気を周辺に撒き散らして、その衝撃に耐えるだけの体力のない国が連鎖的に破綻か、それに近い状況になるのではないかと俺は思っているのだけど…。

 いくら、中国経済が減速してしまっているとはいえ、最も直近に破綻しそうな国みたいな扱いである。いくら麻生氏の認識とはいえ、何を根拠にしているのだろう?

 今期の米国は、中韓に手厳しいのはご存知の通りで、昨日の日韓通貨スワップに絡めた韓国叩きも、中国経済崩壊の予言も、安倍総理の訪米後いきなりである。これは偶然なのだろうか。

 安倍総理とトランプ米大統領は、ゴルフのラウンド27ホール、数時間の間共に過ごした。なかなか有益な話もあったとされているが、かなり優先度が高い中国経済問題と、在韓米軍問題も遡上にあった可能性は高いと思う。

 もしかして、米国は中国に、何かを仕掛けるのだろうか。
 なんにせよ、麻生財務相については、この弁だと、昨日の韓国といい、今日の中国といい、もはや関係修復を望んでいるように見えない。むしろ「やっと時代がおいついた。やれやれみんな、やっと中韓がクズだと気がついたか」とでも言っているように感じる。

 さて。日本最強官僚の長、麻生財務相が、「中国経済はもう末期。駄目になるのはわかっている」とまで言わしめたわけなんだが。その根拠はなんだろう。

 今年1年、中韓は試練の年となるのであろうか?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

それでも町は廻っている 16巻 (ヤングキングコミックス)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタヲ)
2017-02-16 21:17:18
麻生さんは発言が小気味良いですね。
それと、有田ゴキフが流行の兆し(笑)
Unknown (あきよし@管理人)
2017-02-16 21:39:57
>それと、有田ゴキフが流行の兆し(笑)

残念ながら、ウチで言ってたのは「有田ゴキブ」なんですよね…。

コメントを投稿