あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

慰安婦像関連の展開が実に理想的

2017年02月26日 23時25分34秒 | 政治(安倍政権)
【NHK】少女像撤去か見極め大使ら帰任時期判断 政府
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170226/k10010890321000.html

 今のところ、これ以上ないカンジの推移である。
 ところで、このNHKの記事がホント酷い。これが日本の公共放送かと思うと情けないわ…。
 まず、タイトルから「少女像」である。
 これは、先日日本政府見解として、菅官房長官が用語を統一すると宣言した事に対するアンチではないかと思う。

【産経】×「少女像」、○「慰安婦像」 政府が用語統一、菅義偉官房長官「そのものずばり」
http://www.sankei.com/politics/news/170203/plt1702030032-n1.html

 試しに産経で「少女像」を検索してみると、韓国政府関係者とかの台詞でしかヒットしない。能動的に、日本の記者による「少女像」という言葉遣いは出てこない。
 つーか読売で検索しても、「少女像」とか使ってるわ…。どーなっとんねん。この件でマトモなのは産経だけか。

 しかも、このNHKの記事のラストは明確に願望であろう。

さらに、外務省幹部は、「プラスの動きだが、求めているのは日韓合意の
履行であり、そのレベルには達していない」として、対応はまだ不十分だという
認識を示し、実際に像の撤去に向けた動きにつながるかどうかが重要だとして
います。
 政府は、引き続き、韓国側の対応を見極めたうえで、対抗措置として一時
帰国させている長嶺大使らをいつ韓国に戻すか判断する考えです。

 誰も、長嶺大使らの判断なんて、語っていない。なんでこう、こいつらは前のめりに「ねえ、韓国大使をいつ戻すの?時期はいつなの?ねえ!ねえ!」ってスタンスでしか記事にしないんだろう。公共放送なら淡々と事実のみを伝えろよ。お前の感想とか願望とかで勝手なミスリードをするなと言いたい。

 まあ、そんなNHKの願望をよそに、日本政府は冒頭にも述べたが、なかなかいい動きをしている。

 とうとう、米国で孤独に慰安婦訴訟で戦っている目良氏に対し、日本政府が重い腰を上げたのである。

【拙】親米ポチの必要性(2016/08/06)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/9543862d4b480ecb1b5392d468d5f80b

 うちで、目良氏についてとりあげた最新のエントリはこの記事なんだけど。
 目良氏は、米国グレンデール市で、慰安婦像の撤去訴訟を行ってくださっている方である。日本政府からなんの手助けもないまま、最初は「スラップ訴訟」として裁判案件とすら扱ってもらえず門前払い状態だったところから、少なくとも訴訟として扱ってもらえるところまできて、敗訴になるところまでもってきて下さっていた。

 そこに、今回とうとう日本政府の支援が入ったのである。

【産経】日本政府が異例の対応 米地方自治体の介入看過できず、慰安婦像撤去訴訟で
http://www.sankei.com/politics/news/170225/plt1702250010-n2.html

グレンデール市を訴えている現地在住の目良浩一氏とNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」はホームページで日本政府の意見書提出を歓迎し、謝意を表明する声明を出した。GAHTはこれまでも政府に意見書提出を呼びかけてきただけに喜びは大きい。

 これも、米国で左翼政権が終了した恩恵…。つまりトランプ政権効果と言えるだろう。この動きはすばらしい。はっきり言って、今回の釜山やソウルの慰安婦像問題において、日本政府がそう簡単には動かない事の証明になったのではないかと思う。

 日本政府は明確に、「そう簡単には動いてはやらん」というメッセージを送っている。米国の影に怯えずに動けているのだ。トランプ様々と言えるわ。

 それなのに…。日本のマスコミの「さっさと韓国大使を戻せ」圧力はなんやねん。お前らどこの国のマスコミなんじゃボケ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

マッカーサーの呪いから目覚めよ日本人!



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-27 02:02:19
読売に関してはは正力(CIA)の影響が大きいんですかねぇ
呼称などは、島ゲジ事件以降のNHKを含めて放送業界の労組が日本社会党系(現民進党左派、社民党)、総評系(現連合左派)だったことが大きいのかも
今でも総評会館の中には朝鮮総連系の組織がいくつも事務所を構えてて、日教組、自治労、日本放送労働組合(NHKの労組)などが総評系でしたね

ちなみに日本社会党は朝鮮労働党の友党で、日本社会党最大の支持団体、総評も北朝鮮、朝鮮総連ベッタリ。総評、日教組で委員長を務めた 槙枝元文 は長年の功績に対して北朝鮮から勲章まで送られてましたねぇ
NHKは労組の委員長上田哲が、日本社会党の党首まで兼ねてて、上田が左翼、在日朝鮮、韓国人をNHKに多数採用させて、そいつらがまた自分たちと同じような連中を採用して行ったってのが背景にあるみたいですねぇ

コメントを投稿