あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

金欠なGHQ

2018年07月19日 23時34分24秒 | 特定亜細亜
【レコチャ】グーグルマップが「日本海」表記に統一、韓国メディアは修正を要請=「グーグルは無知」「国力がないから」―韓国ネット
https://www.recordchina.co.jp/b626186-s0-c30-d0124.html

 日本が犯した戦後最大の失態は何か?と問われると。
 俺はこう答えるであろう。

「韓国に国力を与えたことだ」

 実質、韓国に国力を与える事が戦後GHQの戦略の一環だったと思われるので、こうなる事が不可避だったのは想像に難くないのだけど。ならば二度と、同じ過ちを犯してはならない。

 今や漠然と、なんとなく韓国が嫌いな人は増えているし、韓国に得になるような事をする人に対し、嫌悪感を覚える人はかなりの数に登ると推測するが。その根本的な、

「なんとなく、韓国が有利になると嫌な予感がする」

 という感情の出処の説明を求められると、困惑する日本人は多いように思う。
 ちなみに、韓国では日本人のこの感情を「嫉妬」と呼ぶ。的外れを通り越して嫌悪感しか感じないのだけど。

 誤解を招きそうなので補足しておくと。俺は別に韓国人が嫌いなわけではない。ただ、韓国人という人々の性質上、最大限に警戒はしておくべきで、日本人なのであれば、自分達が感じている韓国という国に対する感情を、単なる漠然とした嫌悪感ではなく、明確で説明しやすい根拠として、説明できるようになっておくべきだと思っているだけである。
 で。だから出処が何なのかと言うと。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「グーグルマップを使うな」「韓国から出て行け」「グーグルで働いている韓国人は、この問題をなんとかして」「グーグルが無知なんだ」など批判の声が寄せられた。
また「国力がないから、仕方ない」「日本は静かに活動している」「東海は諦めよう」「米国は日本寄りだから、米国企業も日本寄りなんだ」「情けない」「別に驚くようなことじゃない」など、国力の差に言及する意見も見られた。

 彼らが常に言及する「我々に国力があれば…」という吐露がソレではなかろうか。

 彼らは、自分達が信じたくない日本に関する世界の常識に触れると、常に誰かがこの言葉を吐く。上記レコチャ記事でも、韓国のネットユーザが呟いているトリの、言わば結論の位置にて、「我々に国力があれば…」を持ってきている。

 つまり、連中は国力があれば、今回の件で言えば日本海表記を世界各国に働きかけて廃止させ、かわりに東海を表記させるのに…と言っているのである。
 自分達に国力があれば、事実がなんであれねじ伏せて、自分達のウソを真実として通そうとしているのだ。

 この言葉が出てくる時点で、東海表記が歴史的に正しいかどうかとか、これまでの表記の歴史的な意義とかが、連中にとってどうでもいいという事がわかる。

 連中の意識は1つだけだ。相手が自分より弱いか強いか。

 自分達の方が強ければ。相手の言い分がたとえ真実であっても、叩き潰して自分達の嘘を百回言い続け、真実にするだけである。

 実際、彼らの国の諺にも、同じ言葉がある。「嘘も百回言い続ければ真実となる」。

 連中は国力が上がれば、自分達の嘘を真実にする為に、予算を平気で使う民族なのである。これがその証拠で、韓国ネットの一般人コメントでは日常的に散見できる。

 そりゃあね、韓国の事を知れば知るほど、日本人は漠然とした不安を感じるよ。
 だってね、とりもなおさず連中のやっている事は、日本人に対する人種差別の助長である。
 要するにやってる事が「カネ持ってないGHQ」なのである。

 連中は、日本が昔、どのように倒されたのか。倒された後、どのように弱体化を強いられたのか、つぶさに観察し、その劣化コピー的な政策をとって、日本に対抗し続けているのである。

 だからこそ。
 日本は韓国の国力をあげてはいけないのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2umhz3s




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国のコメント (淡水真珠)
2018-07-23 18:00:32
に東海じゃなく韓国海にしろと言う意見が結構ありますが前日本の古地図に朝鮮海と書いてあると知って朝鮮海にすれば良いのにと思った。昔初めて韓国に行く時、友達にチョーセンと言ったら駄目だよとアドバイスされました。朝鮮海は無いね(>_<)。やっぱり日本海だね(^_^)v
Unknown (ナス)
2018-08-11 18:42:07
反日朝鮮に与える物も慈悲もありませんね。警戒するのは差別でもなんでもない。

コメントを投稿