あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

最近マスコミが酷い

2018年03月24日 00時53分26秒 | 政治(安倍政権)
 ああ。こいつは確かに酷い。
 比較的マシかと思っていた時事通信でこんな事が…。

【時事】安倍首相は「出し抜いて笑み」=トランプ氏、対日貿易に不満
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018032300576&g=use

「安倍晋三首相と話をすると、ほほ笑んでいる。『こんなに長い間、米国を出し抜くことができたとは信じられない』という笑みだ」。トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスでの会合で首相についてこう語り、対日貿易赤字への不満をあらわにした。

 ホワイトハウスが掲載する全英文を確認してきたが。

【ホワイトハウス・プレスリリース】Remarks by President Trump at Signing of a Presidential Memorandum Targeting China’s Economic Aggression
https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/remarks-president-trump-signing-presidential-memorandum-targeting-chinas-economic-aggression/

 どうやら、5chの人の訳文で正しそうだ。
 その彼の発言が、これ。

749: 名無しさん@1周年 2018/03/23(金) 13:43:49.75 ID:CHASOYtt0
 >>407の直前の部分がコレ

 Trump, in announcing the actions, said foreign leaders are laughing at the US over the trade advantages they enjoy over America.

“I will say the people we’re negotiating with, smilingly, they really agree with us. I really believe they cannot believe they’ve gotten away with this for so long,” the president said.


トランプ大統領は今回の会合で、海外の首脳たちは、かつてアメリカをあざ笑いつつ対米貿易での有利性を享受していたと語った。

「私はそのような交渉相手達に対し、微笑みながら、私も完全に彼らの意見に(過去のアメリカはマヌケであったということに)同意だ、と言うだろう。彼らはこのような利益を奪い取られることが信じられないに違いない」

 時事が引いた部分と繋げてみようか。

トランプ大統領は今回の会合で、海外の首脳たちは、かつてアメリカをあざ笑いつつ対米貿易での有利性を享受していたと語った。
「私はそのような交渉相手達に対し、微笑みながら、私も完全に彼らの意見に(過去のアメリカはマヌケであったということに)同意だ、と言うだろう。彼らはこのような利益を奪い取られることが信じられないに違いない」
安倍晋三首相と話をすると、ほほ笑んでいる。『こんなに長い間、米国を出し抜くことができたとは信じられない』という笑みだ。

 俺も一応、機械翻訳でだけど、全文を読んでみた。
 よーするに、EUや中国に対し、対外貿易の不均衡を批判した上で、「あの」安倍総理だって例外じゃない…という文脈なんだな。

 こりゃ、いくらなんでも酷くないかね時事。どうやら、この情報をこの文脈で出しているのは、時事通信だけのようだ。

 でも…。

 なんというか。ここぞとばかりに続くな。モリカケネタの盛り返しといい、トランプ大統領の安倍総理批判というミスリードといい…。

 そして、これらの悪材料を要因とする、株価の大幅下落と、急激な円高。

 ちなみに。今年は安倍総理の自民党総裁の任期が9月に切れる年である。
 昨年、自民党総裁任期が2期6年から、安倍総理の3期目を念頭に、3期9年に延長になった。

 なんとか安倍総理を落っことそうとしているのだろうかマスコミ。
 そーいえば、総理候補にあがってる人達って、ロクなのがいないなぁ。筆頭が石破だっけ。

 最近、とくに残念な人に成り下がっている(※俺は昔から嫌いだが)人やんけ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

マスコミはなぜここまで反日なのか




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tランプ大統領発言該当部分の私訳 (72歳の小僧)
2018-03-24 19:18:30
確かに時事の記事は酷い訳文です。トランプ大統領は、安倍首相に対して敬意をこめた言い回しをしています。以下が私の訳です。

我々は今やっとこの問題を解決するための交渉を始めつつあります。我々がこの問題を今まで見逃していたことそのものを、交渉相手側は信じることが出来ないだろう、と私は苦笑するものです。
私はこの件を日本国の安倍首相やその他の指導者の方々と話すつもりです。安倍首相は偉大な指導者であり、私の友人です。安倍首相を含め彼らの顔にも笑みがあることでしょう。「これほど長い間、我々が米国を犠牲にしてこの問題から逃れてこれたことが信じられない」という笑みです。


時期総理候補 (sora)
2018-03-25 15:48:58
なんであんなに裏切り続けている石破氏が世論調査で支持率高い理由はさっぱり分からないです。

後の総理候補として岸田氏がいますが(敵の多い石破氏より可能性は高そう)金融緩和の出口戦略に言及したことにより現総理よりは確実に景気悪化することは目に見えてますからね。

安倍総理を変えたいのであればもっといい景気対策案だせよとは思いますし
景気が悪くなって得するのは財務省と野党であってマスコミは損するだけなんですけどね。
Unknown (彩希)
2018-03-25 17:53:43
もっと酷くなると思いますね。総理は放送法4条を廃止してネットからも電波オークションに参入できるようにしました。だから放送法を守る気もない偏向報道ばかりしてるマスゴミが廃止に反対してるのです。確かにネット以外、海外からもオークションに参入しに来るかも知れないですが、見る側の選択肢が増えます。今のままだと、どこの局も口裏合わせて同じことばかり言っていてまだネットしてる人よりも圧倒的に多いテレビに洗脳されてる人達に日本は潰されてしまいます。電波オークションで自分達は淘汰されるかも知れないマスゴミは安倍政権引き落としに更に必死で仕掛けると思います。

コメントを投稿