圏央道西部を妻と二人でドライブ | 酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

千葉県 九十九里の酒蔵 梅一輪酒造のバカ旦那の営業日誌。
主にヘベレケ営業日誌と好きな車のことを綴ってます。
うちの蔵は見学不可。その分バカ旦那の私生活を大公開中。

おはようございます。バカ旦那です。
週の始まり月曜日、まずは恒例の先週の休肝日報告から。
土・日曜の2日でした。
4週連続のノルマ達成ならずです。
先週は、祝日の13日に家で飲んじゃったのが痛かった。
そんな反省をしながら本日のお題は、これ。

東名下り海老名サービスエリアで買ったじゃがりこの詰め合わせ「海老名バージョンパッケージ」。
昨日、天気がいいのでちょっとドライブでもということで、6月に相模原相川Iインターと高尾山インター間が開通して東名~中央道~関越道がつながった圏央道西部を妻と二人でただ走りに行ってきました。
本当は、圏央道を東金インターから乗り、アクアラインを通ってできるだけ、圏央道を反時計回りに回ろうと思ったのですが、昨日はアクアラインマラソンで通行止め。
千葉東金道・京葉道路・首都高7号線から都心環状線に入り、首都高3号線・東名から圏央道へというルートを選択です。
で、東名から圏央道に入る前に海老名サービスエリアで小休憩した際に子供たちにお土産ということで購入したのが、じゃがりこです。
そして、目的の圏央道を海老名ジャンクションから鶴ヶ島ジャンクションまで走り、関越道~外環~首都高5号~中央環状線経由で湾岸線・京葉道・千葉東金をノンストップで走って帰宅。
300キロ超を約5時間弱のドライブ。
途中でお昼ごはんもとらず、営業車ホビオ君のなかで二人きり。
息の詰まる車内にならず、けんかもせずに帰ってこられたのは、660ccのエンジンでけなげに走ってくれたホビオ君のおかげかな?
ありがとね、ホビオ君。
君もはじめての道を走れて、うれしかったかな?

人気ブログランキングへ