勝浦タンタンメン船団員のマスターに会いに行ってきました | 酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

千葉県 九十九里の酒蔵 梅一輪酒造のバカ旦那の営業日誌。
主にヘベレケ営業日誌と好きな車のことを綴ってます。
うちの蔵は見学不可。その分バカ旦那の私生活を大公開中。

おはようございます。バカ旦那です。
月が替わって、11月。
月初ということで、皆さんお待ちかねの先月の売り上げ報告。
10月は出荷金額ベースで前年同月比106.0%でした。
二度の台風上陸の影響が懸念されましたが、何とか目標の105%超え。
これも、ご愛飲賜っておりますお客様のおかげですね。
ありがとうございます。
11月は、12月の書き入れ時の業績を占ううえで重要な月です。
今月も、前年比プラスで終えたいところ。
肝に銘じて営業活動せねば。
それでは、本日のブログネタのほうへ。
写真は、昨日のお昼ごはん。(やっぱり、ブログネタはゆるい感じですみません)

長生郡一宮町の「麺屋 MASTER PIECE」さんへ行ってきました。
先日行われたB-1グランプリin郡山で勝浦タンタンメンが2位に輝いたのはみなさんご存知だと思います。
麺屋 MASTER PIECEさんのマスターは、B-1グランプリの勝浦タンタンメン船団の一員として現地で奮闘していらした方です。
現地での苦労話を聞こうと11時15分に伺ったのですが、すでにお客さんで一杯でほとんどお話しできませんでした。
昨年の3位から今年は2位。
来年はグランプリ獲得、そうなることを願いながら、チャーシュー・味玉子トッピングの勝浦タンタンメンをすすったのでした。


麺屋 MASTER PIECE
千葉県長生郡一宮町宮原119-3

人気ブログランキングへ