先日、6回目の結婚記念日でした☆

( ̄ー ̄)よく6年も続いたもんだ~。週末婚状態だからだわ~。


美味しいお肉が食べたくて、前から気になっていたお店に行ってきましたニコ


SAPPORO BONE (サッポロボーン)  HP



週末だったので、予約して行って大正解。混雑してました。

席と席の間隔が狭いので、隣の会話が丸聞こえw
女性2人組のお客さんが多かったです。


まずはビールで乾杯☆


ちょっと前に流行ったメイソンジャーにビールが入ってます。
シャレオツなのかもしれないが、すでに流行が廃れつつありますよ汗
今後、どーするのかなー。

メイソンジャーだからなのか、あまり冷えてないし口当たりがイマイチです。

お通しはボロネーゼみたいな味で、濃厚でした。パンかパスタが欲しい。


前菜盛り合わせ


ピクルス、ミニトマトサラダ、クリームチーズ、ローストビーフ、海老のアヒージョ、生ハム、チーズ煎餅。

前菜の盛り合わせって色々つまめるので、好きです☆

チーズ煎餅が・・・・パリパリじゃなくてぬれおかきみたいな食感だった↓



5ミート盛り合わせ


左奥から道産牛、ブラックアンガス、道産豚肩ロース、骨付ラム、牛タン。

お肉によって、お塩やマスタードや山わさび等、色々楽しめます。
牛タンが一番好みでした♡

色んなお肉の食べ比べできておもしろい!

でも、木の器なのでとっても冷めやすい。冷めるとお肉が固くなって残念↓
見た目はオシャレなんだけどねー。



きっと、5ミート盛り合わせだけだと足りないと思って、もういっちょお肉!
炭焼きランプステーキ 180g


拳大くらいのお肉がごろん。

ちょっと固かったー。噛みごたえ抜群で顎鍛えられそう汗


最後にお店名物・肉バルのTKGドゥミドゥミ。



ご飯に牛とラムのローストビーフと卵が乗ってます!インパクト大です!ボリュームあります!

ニンニクソースでご飯が進む!

牛のローストビーフよりラム肉の方がちょっとクセがあるけど、柔らかくて美味しかった~。

最近、牛肉よりもラム肉の方が柔らかくて好き。臭みが少ないラム肉限定だけど。


最後はクーポンで葡萄アイス。


葡萄アイスなんてなかなか食べないから、新鮮で美味しかったです。


お肉を色々食べて満足したけど、お肉自体の味は去年行ったお店 の方が断然美味しかったな~う~ん…
やっぱり、記念日にはカジュアル過ぎるお店だし、特別感なかったー。
まぁ、それを承知で行ったんだけど。相方、かしこまったお店は嫌がるので。


お腹は満腹だけど、なんとなく気分が満足しないので、急遽〆パフェする事に。