バックパッカー街を抜けて、お目当てのお店のオープンまで時間があったので、街中散策です。

 

ホーチミンはどこの地区に行っても、バイクが道路を埋め尽くす汗

 

 

 

道路がバイク渋滞で、歩道にまでもバイクが乗り上げて走ってくる顔危ないよ!

 

 

たまたま見つけたヒンドゥー教のマリアンマン寺院。

 

中に入ってみたかったけど、マナーがよくわらず外観だけ。

 

 

 

 

電線が巻き付いている電柱!顔

これが機能しているのがすごいわ。

 

ここも!

 

 

ここを渡るのもなかなか時間がかかったわため息

バイクが途切れないんだもん。

 

 

暑くて歩き疲れたので、ベトナムのコーヒーチェーン・ チュングエンコーヒーで休憩。

チュングエンコーヒー店でもこちらはチュングエンコーヒーレジェンド。

最高級と言われるジャコウネココーヒーが飲めるお店です。

 

 

1階はコーヒー豆等の売店。

 

 

 

カフェは2階。

 

店内、綺麗&ほぼ満席。空調が効いてて涼しい~わぁい

 

テーブルにはお花。

お冷はお茶でした。

 

 

チュングエンコーヒー店はベトナムコーヒーだけでもこんなに種類が!

豆の種類とブレンドが違うらしい。

 

 

 

その中でもジャコウネココーヒー(レジェンドコーヒー)は最高級と言われているそうな。

 

 

せっかくなんで、レジェンドコーヒー!とチュングエンコーヒー おススメのNO.8のベトナムコーヒーを。

 

暑かったけど、味と香りの違いを知りたくてホットにカップ

貧乏舌なんでアイスコーヒーだと違いが分かりにくいかな~と思って汗

 

ベトナムコーヒーはこんな感じでコーヒーを落とします。

カップの中には練乳がすでに入っていて、ゆーーーーっくりコーヒーが落ちてきます。

 

かれこれ10分程待ったかな。

中のお湯がなくなったら出来上がり。

 

蓋を開けるとこんな感じ。

思ってたより、コーヒーは少量。

 

出来上がりも少量汗 

ぐいっと一口で飲めちゃう量。

 

とにかく香りがとーーーーってもいい!嬉しい

高いコーヒーだけあるわ~。

 

味はめちゃくちゃ濃厚!

もともとベトナムコーヒーは濃くて練乳と混ぜると甘いんだけど、ジャコウネココーヒーはさらに濃い!

練乳と混ぜても苦く感じるほど。

NO.8と比べても断然濃厚でした。

 

ただ、やっぱり暑かったから、アイスコーヒーにすれば良かった・・・。暑いあせ

周りはみんなアイスコーヒーで羨ましかったわ~。

 

 

飲み終わると、お茶が出されました。ホットだけど汗

このお茶、なんか臭くて苦手↓

もともとハーブ系のお茶が苦手なので、そのせいかもしれないけど、香りが足の匂いがする・・・ガーン・・

 

 

本場のベトナムコーヒー・高級ジャコウネココーヒーを堪能して、大満足でした☆