第38回よこはま花と緑のスプリングフェア 2016 花壇展 at 山下公園 | 淳子の部屋

淳子の部屋

ゲームとかアニメとか。

撮影は4/24日です。この日の天気はあまりよくなかったのですが奇跡的に雨がやんだので、どうしても天鷹丸を見たかった私は出かけちゃいました。
天鷹丸の風見ふぐを堪能したあと、山下公園の花壇展を見に行きました。

 

観覧車

 

青空が見えなかったので、頑張ったけど色が…

ただ、山下公園はいつになく空いていて、ベンチとか余裕で座れたし、花壇全景は撮りやすかったですねおんぷ

 

私の『まち』の物語(横浜緑地株式会社)

ちょっとワンピースをイメージしちゃいました。

信号旗もあって、出航していくイメージですねドキドキ

 

上のバラがアメリカ山を、下のブルーの花が山下公園を表現しているのだそうです。

山下公園 花壇展2016【その3】より

 

私の『まち』の物語

 

右下に掲示してあった、コンセプトアートっていうのかな。

花壇自体が本になってたり、いろいろ夢がひろがりますおんぷ

 

本

 

海から吹く希望の風(ワールドグリーンメンテナンス)

今年の花壇は自撮りを意識したものが多かったですね。

全て背面が海だったので、船とのコラボもステキだと思います。

 

開放感

 

海辺(篠原造園建設)

氷川丸とがっつりいけたと感じたベストな花壇です。

竣工86周年と重要文化財指定おめでとうございますビックリ

 

氷川丸とデッキチェア

 

あかいくつの女の子も 花壇を 海をみつめているのでしょうか

 

あかいくつの女の子

 

フラワーハート(濱田園)

もう、コテコテのカポーで撮ってくださいねビックリ っていわんばかりの作品ですねドキドキ

こういうベタな花壇もアリだと思います(ハイハイ カポーカポー)

 

フラワーハート

 

はなてばこ(日産クリエイティブサービス)より

 

キンギョソウ

 

憩いの花道(丸孝造園土木)

どこまでも続いていきそうな白い道がステキですね。

その先には いったい何があるのだろう…

 

神奈川新聞社賞 憩いの花道

 

笑顔を運ぶ花物列車(かもつれっしゃ)(アライグリーン)より

 

ほわほわ

 

後ろの常設花壇ではスズメが遊んでいて、とってもかわいかったですおんぷ

 

スズメとパンジー

 

っていうか、お食事中ですねおんぷ

 

スズメと芝

 

 

CASIO EXILIM EX-100

OLYMPUS STYLUS SP-100EE

 

 

 

 

 

(トリンテック) Trintec Atlantic Nautical Flag Time & Tide Clock (国際信号旗 壁掛時計) ラウンド ウォールクロック
Amazon.co.jp