こんにちは~うへ

 

昨日は初めてスマートフォンでブログを投稿してみたのですが、パソコンで見てみると、写真がデカいっ!!

 

スマホに変えてからもう3年ほどになりますが、アプリという物を使ったのはつい最近。

睡眠の質を調べるアプリとアメブロのアプリしか入れていないですけど・・・。

 

若かりし頃は新しい物が出ると機能などをとことん調べていましたが、いまでは全く知ろうともせず、なんとか使えるやろう~みたいな感じです。

 

電化製品も説明書はほとんど見ないし・・・。

これじゃいかんな~っと思ったので、昨日はスマホでのブログ投稿に挑戦してみたんです。

まだまだ知らないことがいっぱいですが、昔を思い出して色々挑戦してみようと思いますうへ

 

又「テスト」とかいう変なブログを投稿するかもしれませんが大目に見てくださいねうへ

モデルはごんぼさんになると思います。いつでも近くにいてポーズをとっているので(笑)

 

ではでは、今日はつくれぽ10、話題入りレシピのご紹介です。

 

 

↓レシピ名をクリックするとレシピが見れます。

【農家のレシピ】なすの酢醤油煮 

 

ナスを酢醤油で煮ると色が茶色くなりにくくて、色が綺麗です。お酢が入ったごはんがっつり系の一品です。

 

 

 

【農家のレシピ】小松菜と菊菜の胡麻和え 

 

少しの菊菜を加えるだけで、全部菊菜の味になります☆不思議~!小松菜の食感が好きで、菊菜の味が好きな農家の知恵です。

 

 

【農家のレシピ】ししとうと丸天の煮物 

 

おでんの具でよく使う丸天は冷凍保存をしています。酢の物や煮物などで大活躍です♪

 

 

 

【農家のレシピ】つくしの佃煮 

 

つくしをしょうゆ、みりんと砂糖でさっと煮ただけのものですが、ご飯にあいますよ~

 

 

レタスと豆腐と卵のお吸い物 

しゃきしゃきしたレタスが美味しいお吸い物です。

 

以上が話題入りレシピでした。

作ってくださった方、どうもありがとうございました!!

 

あと過去のブログですが、たけのこのレシピをまとめています。

よかったらこちらも見てくださいね~

 

■春のおススメレシピ①■

 

 

明日から雨が続きそうです。

なので今日は赤しそととにんじんの種を播きました。

 

赤しそは赤しそジュースに、にんじんはたらこディップで食べたいな~音符

まだ種を播いたばかりなのに、収穫をして食べる事を想像して楽しんでいる私ですうへ

 

では又ね~バイバイ

 

 

読んだよ~の印に下記のバナーを押して応援していただけると嬉しいです

↓↓↓


料理ランキング

 

レシピブログに参加中♪