こんにちは~うへ

 

 

今日は雨だけど、昨日も一昨日もとってもいい天気で、空も綺麗でしたよ~太陽

 

 

 

 

ついこの前までは黄砂の影響か、晴れているのにすっきりしない空だったのですが、先日の雨で洗い流されたのか、とてもすっきりと綺麗に見えました。

やっぱりこういう空がいいですね~

 

 

そしてキュウリも定植して、しっかりと根を張り、ちょっと大きくなりました。

 

 

 

 

小さなきゅうりはいつ見てもカワイイハート

 

 

 

 

今はまだ収穫量は少ないですが、明日から本格的にきゅうりの収穫がはじまりそうです。

 

 

 

 

そしてズッキーニ。

最初は私の手の平にすっぽり収まる大きさだった葉っぱが・・・

 

 

 

 

今ではこんなに大きくなりました。

 

 

 

 

ほんとにズッキーニは成長が早いです。

 

花も綺麗なんですよ~

 

 

 

 

花の根元についているのがズッキーニ。

 

 

 

 

大きくなるのも早いです

 

 

 

今はまだ収穫量が少なくて、昨日は2本しか取れなくて、2本とも一人で食べちゃった。

ベーコンと一緒にバターソテーしただけなんですけど、あまりにも美味しくて、もう1本追加してあっという間に食べてしまいました。

 

味はないズッキーニですが、この食感が最高なんです~音符

 

あとはピーマン。

 

 

 

キレイな白い花と小さな実がついています。

 

今週末くらいから曇りや雨が続きそうなので梅雨入りかな?

キュウリとズッキーニは毎日収穫をしないといけないのですが、雨に打たれるのがなぜか好きな私なので収穫が楽しみです。

 

ピーマンも大甘唐辛子ももうしばらくしたら収穫だし、家の横の家庭菜園畑ではジャガイモやにんにく、人参なども今月末には収穫だし、ALL自家製野菜での焼肉を楽しみにがんばります~うへ

 

ではまたね~バイバイ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログにも参加中です♪

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)