こんにちは~うへ

 

今日も雨。

年々異常気象の異常さが加速しているよな気がしますが、今年ほど雨が多く、日照時間が短い年は、たぶん私が農業を始めてから初めてかもしれません。

 

ああ・・・今日も雨か・・・。っと嘆いていても仕方がないっ!!

だから飲もうビール

っという事で、昨日は昼から飲んじゃいました音符

 

 

 

 

塩ホルモン~音符

 

 

 

 

ちょっとだけカルビがあったので、それも追加したけど、ほとんどホルモン。

油がいっぱいついてて新鮮だから、塩でいただきました。

 

そして旬のこれもかけて。

 

 

 

 

塩+すだち。

これが最高なのよね~

 

 

あとはどっさりの黒豆枝豆。

 

 

 

きちんと両端を切って塩を多めに使って茹でれば、エエ塩梅に仕上がりに。

 

クックパッドで枝豆の検索で1位のレシピです↓

Cpicon 【農家のレシピ】美味しい枝豆の茹で方 by FarmersK

 

 

そしてホルモンには日本酒じゃなくてやっぱりビールねぇ~音符

 

 

 

嫌な雨音も、昼からホルモンとビールで、素敵なBGM聞こえてしまうくらい最高に美味しい昼ごはんでしたうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


?

 

10月27日発売:新刊『野菜のおかず便利帖』

予約受付中です~

 


野菜の性格や調理法との相性まで知り尽くした農家ならではのおいしく食べる野菜料理の方程式、
おいしい野菜の見分け方、目からウロコの保存方法まで。

文字通り野菜を余すところなく味わい尽くす1冊です。

 

(Amazon:通常配送無料)

 

(楽天:送料無料)

 

この本の内容や想いを綴ってます↓

完成&予約開始!『農家の台所 野菜のおかず便利帖』とデザイナーさんのこと。