農家の台所 野菜のおかず便利帖 発売中です

 

本の内容紹介はこちらです。

撮影風景①撮影風景②撮影風景③撮影風景④

 

内容紹介

野菜の性格や調理法との相性まで知り尽くした農家ならではのおいしく食べる野菜料理の方程式、
おいしい野菜の見分け方、目からウロコの保存方法まで。文字通り野菜を余すところなく味わい尽くす1冊。

【目次】
1章 手間をかけずにおいしくなる野菜の使い方
2章 いろんな場面で役に立つ 農家の常備菜
3章 毎日作りたい野菜別イチおしおかず集
4章 シンプルがおいしい野菜1種類の超簡単おかず etc.

 

Farmer's KEIKO 農家の台所 野菜のおかず便利帖 (生活シリーズ)

(Amazon:通常配送無料)

 

 

レタスとしらすのサラダ&スティックブロッコリーのバターソテー

 

こんばんは~うへ

 

しばらく滞ってたというか忘れてたクックパッドへのレシピUP。

久々にしました。

 

レタスと、スティックブロッコリーのレシピです。

 

 

レタスとしらすのサラダ

 

かんきつ類の果汁とごま油、そして塩の相性は抜群。
しかも塩はしらすの塩分と塩昆布の塩分だからね。余計に美味しく感じます。

 

Cpicon 【農家のレシピ】レタスとしらすのサラダ by FarmersK

 

 

 

 

スティックブロッコリーのバターソテー

 

ブロッコリーとアスパラガスの中間のようなスティックブロッコリー。歯ごたえが残る程度に下茹でしてさっと炒めました。

 

Cpicon スティックブロッコリーのバターソテー  by FarmersK

 

 

スティックブロッコリーはなかなか売っていないので、普通のブロッコリーでももちろんOKです。

 

普通のブロッコリーは軸の部分を分厚く剥いて茹でて食べると美味しいですよ。

捨てずに使ってくださいねうへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓