こんにちは~!!

 

昨日のTwitterにも書いたんですけど、今、「春バテ」というのがあるらしく、昼夜の寒暖差がストレスの要因となって体がだるくなったり、頭痛や食欲不振になるらしいです。

 

私は食欲は旺盛なんですが、体がだるかったり、頭痛がする時があります。

でもたぶん、まちがいなく、それは更年期のせいだと思いますが・・・(笑)

 

でも寒暖差はすごいですよ。

こちらでは未だに最低気温は5度以下の日があります。

最高気温は23度とかいう日があって、その差18度っ

すごい寒暖差やんっ

 

相変わらず夜と早朝は寒くてストーブをつけていますが、日中は暖かいので断熱シートを外しました。

 

 

 

これが防寒対策の様子↓


 

断熱シートを外すと、どんどん部屋が明るくなってくる~

 

 

 

明るくなって嬉しいのか、ただ好奇心からか部屋を行き来する私についてまわるごんぼさん。

 

断熱シートは1年で使い捨てかと思いきや、もう1年使ってみたら、使えました。

来年も使おう~

 

 

部屋ごとにわかるようにし、終了~

 

あ~なんだかすっきりした音符

 

ごんぼさんも嬉しかったみたい。

 

 

部屋が明るくなったよねうへ

 

 

ひと仕事を終えたような気がして私もスッキリ。

 

ごんぼさんも嬉しくて興奮してガリガリ、ガリガリ・・・

 

 

ガリガリするだけして、さっさと移動。

他の部屋もチェックしにいくのよね~

 

 

で、「立つ鳥跡を濁さず」じゃなくて「立つごんぼ、思いっきり跡を濁す」・・・

 

 

ガリガリしすぎてボロボロゴミ出てるやんっ!!

 

何よりも日向ぼっこが大好きなごんぼさんだから、嬉しかったんだと思う事にしておきましょう~うへ

 

じゃあ今日も小松菜の収穫ほうれん草

張り切って行ってきます~腕。

 

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪