こんにちは~!!

 

まず最初に、

昨日のブログで最初はパワーストーンみたいでカワイイ虫だと思ってたけど、拡大して見てみるとウニみたいな若干気持ちが悪い虫だったという虫なんですが、

セスジハリバエというハエの一種だったようです。

まさかハエだとは思わんかった。

ハエって灰色ってイメージがあったのであんな色をしたハエがいるんですね。

名前を教えてくださった「なみさん」。どうもありがとうございました。

 

そして昨日はめっちゃ久々に京都駅前まで遠出をして、美味しいものを食べてきました音符

 

食べ歩きにはJR京都駅前よりも阪急京都線の「河原町」の近くにある「先斗町」や「木屋町」ってずーっと思ってたんだけど、久々にJR京都まで来てその変化にびっくりしました。

 

 

すごいいっぱいおしゃれな飲食店が出来てて、いつの間にか巨大なヨドバシカメラが出来てて、お目当ての「京都タワーホテル」を探すのに苦労しました。

昔なら遠くから見たら円柱形のタワーが見えたのに、いっぱい建物が建っているので見えません。

 

かろうじて向かい側の建物に京都タワーホテルのロケットみたいなシンボルの一部が映っていた。

赤い矢印のところ。

 

 

写真は撮っていないんだけど周りにはエビスビールのお店とか色々ありました。

 

で、京都タワーホテルへGO~

 

 

行きたかったのは野菜がメインのビュッフェ「レストランタワーテラス」

3Fです。

 

 

 

野菜バーとか、豊富なディップソースやスーパーフードなどを使った料理が多いんです。

しかも店内は落ち着いた感じで癒される感じです。

 

WEB予約をすると1ドリンク付きで2450円(税込・ランチ)なのでWEB予約がおすすめです。

 

FREEで飲めるドリンクはあるんだけど、それ以外に別料金がかかるドリンクを1つ特別に注文できます。

1ドリンクは赤・白ワイン、ビール、黒ウーロン茶、ジンジャエール、野菜などのMIXジュース。

 

 

車で来たからね~お酒は飲めないので私は黒ウーロン茶。

ファーストドリンクで有機にんじんの濃厚な美味しいジュースを飲んだので。

 

そして妙に気になったのがテーブルに置かれたコレ。

 

 

塩とこしょう。

すっごいおしゃれなんですけど~音符

 

色とりどりの野菜があって、選ぶのに悩んでしまったけど、まずはサンドイッチにしよう~

 

 

パンも抹茶に小豆が入った小さな食パンもありました。

具はスモークサーモンやエビ、アボカドやチーズ、そしていろんな野菜。

 

チーズ好きの私は両方ともにチーズをのせたハート

 

 

左は普通の小さな食パンにチーズ、ハム、アボカド

右は抹茶小豆のパンにチーズ、小エビ、ケッパー

 

出来るだけ色々食べたいのでちょっとずつお皿に盛りました。

 

 

キヌアとケールのテラス風白和えやキッシュ

ロマネスコもありました。

 

野菜は食べたらわかるんだけど、冷凍ではなくちゃんと生から茹でてます。

ロマネスコやカリフラワーなど絶妙な茹で加減でした。

 

かぼちゃのマリネかな?これがびっくりの美味しさでした。

たぶんオレンジか何かで煮ていると思うんですけど、酸味があってかぼちゃとは思えない味。でもかぼちゃの風味も残してて、これは絶対にマネしたい!!って思いました。

マネ出来ないと思うけど(笑)

 

でもさつまいももレモン煮にしたら美味しいから、かぼちゃもかんきつ類で煮ると美味しいんだろうなって思いました。

かぼちゃ好きの母のためにぜひ作ってみたいっ

 

そしてこちらはボリュームゾーン

 

 

 

ピザ

ミートパイ

オーストラリア産チーズとロールキャベツの甘酒グラタン

カナダ産ホッキ貝とアボカドの白ワイン蒸し

カナダ産ポークのバルサミコ煮など

 

このバルサミコ煮(左下)

口の中でとろけるほど柔らかく絶品でした。

 

あとは野菜や豆などの種類が多すぎて悩んで作ったジャートスサラダ。

自分でビンに詰め込みます。

 

一番上にはカリカリのベーコンチップを乗せて。

ジャートスサラダのディップソースも10種類くらいあって悩みます。

 

 

野菜もディップも美味しかったんだけど、これがアカンかった・・・

ジャートスサラダでお腹パンパンになってしまった。

 

「アカン、もう早くもお腹いっぱいや・・・」って言うと

主人が

 

「当たり前やん、そのサラダでお腹いっぱいになるって思ってたわ」と言い、自分はお気に入りのポークのバルサミコ煮を追加で食べてはりました。

 

もっと食べたかったんだけど↓↓↓

 

最後はデザートね。

これば別腹。

 

 

今はイチゴフェアをしているようで、デザートは全部イチゴイチゴ

 

いちごのクッキー

いちごのロッシェ

いちごのムースに、いちごのケーキなどなど、

 

あ~お腹満腹、大満足でした。

 

6月からは抹茶フェアになるみたいで、デザートは抹茶一色でしょうね~

それも食べてみたいわぁ~

 

そんな感じで京都タワーホテルのビュッフェを楽しみました。

 

 

このホテルの1階には辻利のお店もあるんですよ。

 

 

和風の店内では抹茶を使ったいろんなデザートが食べられます。

 

 

遠くから中を見ただけなんですが、わりと広い目のお店で木のカウンターがあったような気がします。

辻利のアイスクリームは大好きでスーパーでも買うんですけど、抹茶の味が濃くて美味しいですよ。

お腹に余裕があるなら抹茶パフェを食べたかったな~。

 

主人と「こういう洒落た店に来んのはめっちゃ久々やな」って話をしていたんですが、

たまにはこういうところで食べないといけないですね~

すごーく新鮮な気持ちになりましたうへ

 

以上、昨日の食べレポでしたうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら