こんにちは~!!

 

目覚めるまで寝てよう~と思ったら、なんと10時間も寝てしまった汗

 

よく眠ると朝から食欲があるもので、朝ご飯はいきなりのホットドック2本。

 

Cpicon 【農家のレシピ】大阪のホットドッグ by FarmersK

 

 

パンは小さいけどソーセージは特大やで~

太陽の光を浴びて、働くとよく眠れるわぁ~音符

 

昨日は夏野菜Part2の畝にマルチという黒いビニールを張り、苗も植えようかと思ったのですが、予想以上に風が強くて苗を植えるのは雨の後にしようということになりました。

元々風が強い地域なんですが、突風がすごかった風

そんな時に苗を植えると傷がついちゃうからね~。

 

でもマルチ張りというのは主人とも話をしていたのですが、農作業の中で一番キツイんじゃないかな?キュウリのアーチを立てるよりも、菜っ葉の収穫をするよりも一番しんどい作業です。

 

一度オクラのマルチが突風で剥がれ、そのマルチがきゅうりのアーチに引っかかり、それできゅうりのアーチは全壊という悲しい出来事もありました。

数年前ですが、確か台風の時だったかな?

 

なのでマルチが剥がれるのが絶対に嫌なので、細かくピンを打つので何度も屈んだり立ったりを繰り返すので、太ももがパンパンです。

 

ちなみにマルチを止めるのはホームセンターで前まで売っていたのですが、今は売っていないのでネットで購入しています。

これががっちり止まって、割れにくいです。

 

 

 

さらに念には念を入れて主人はマルチの上に棒を置いたり、土嚢を置いたり。

「これで飛んだとしてもしゃーないで」っというくらいにやっておかないと後で後悔するので。

 

そんな感じでマルチを300M弱張って昨日は終わり。

仕事をしているときも私はなんだか息苦しくて、鼻が最近詰まっているような気がして口呼吸をしているんです。

 

それで時間が空いたので耳鼻科に行ってきました。

 

耳鼻科はあまり行ったことがないので、なんか怖いわぁ~と思いつつ、私の順番の前が3歳くらいの子供で診察室で激しく泣いてるわ・・・。

52歳のおばちゃんが3歳の子供の泣き声を聞いてビビるという・・・(笑)

 

で、私の順番になって診察室に入ると見たこともないような手術台のような大きな椅子と、様々な器具が・・・。

コレをみてさらにビビる。

 

じゃあ耳とのどを見てから鼻を見ますね~と言い、耳は大丈夫だったけど、喉を消毒したのかな?それで「オエェっ」てなって涙目に。

 

最後は鼻に内視鏡の細いものを入れようとされ硬直・・・。

でも全然痛くなかった。

 

結果、鼻炎で鼻の中が腫れているとのことでした。

イネ科のアレルギーなので、花粉症だと思います。

 

でも知らないのはアカンなぁ~って思いました。

花粉症=くしゃみ、鼻水と思っていたのですが、鼻づまりも花粉症なのですね~。

くしゃみも出ないし、鼻水も出なかったから、花粉症だとは思わなかったです。

 

 

それで抗生物質とアレルギーを抑える薬と点鼻薬を処方してもらいました。

 

 

初めての点鼻薬。ナゾネックス。

 

鼻の中に霧状の薬を入れるんだけど、これまた最初は痛いんやろうな・・・って思ったけど、全く痛くなかったし、今日は鼻の通りもいいし、そして何よりもよく眠れた音符

病院で処方してもらったから600円位だし、行ってよかったです。

健康のために、呼吸は鼻呼吸ね~

 

しかし、3年ほど前に事故をして鎖骨が折れて皮膚を突き破るくらいに跳ね上がり、さらに肺もしぼんで救急病院に行った時は全然怖くなかったのに、耳鼻科は怖いわ・・・。

独特の恐怖感があります。

 

だから今度からただの鼻づまりだと放置しないで、ちゃんと病院へ行こうと思いました。

 

それでほっとしたからか、こんなものを大人買いしてしまいました。

 

 

チロルチョコ大人買い~!!

 

加齢によって新陳代謝が落ちて太ってきたからダイエットしてるのに、耳鼻科の恐怖から解放され、思わず買ってしまいましたうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら