これからの時期、宅建学習を頑張っていけば実力は一歩一歩上がっていきます。

しかし、そこに立ちはだかる壁もあります。
それが、あなた自身が生み出すメンタルでの壁です。

不安は、ちょっとしたことを引き金に芽をだしてきています。

このブログでは、そういう方に少しでも癒しになるべく、また気持ちが転換できるように、メンタル面の記事を多く書いています。

その比重は宅建試験が近づくにつれて上昇し、一旦は低めに下げるものの合格発表日に向けて、また比重を高めています。

それだけこのブログにメンタル面を求めて、来られる方が増えるからです。

とかく元気な時は軽視されがちなメンタルですが、不安や悩みが出てくると途端にメンタルに目がいきます。

実の所、それでは遅すぎるんです。

予防してこそのメンタルです。

そのためこのブログでは、早め早めにメンタルの記事を展開しています。

今後、宅建試験に向けて不安の影がちらつきやすくなります。

そこで、時間がとれる限りメンタル面だけでなく、宅建学習に関する相談をお受けします。

一番例年悩まれることが、これからの残りの期間、自分の学習をどうしていけばいいのか?です。

自分で悩んでいるだけではなかなか答えがでないんですね。

そこで、電子書籍として・・・発売開始しました。

『宅建を絶対に諦めないメンタルサポート: 学習中の不安を救う16のエール』

只今、予約受け付け中です。
よければ、読んでくださいね。

さて有料になりますが、メール対応と直接お会いしての対応の両方を受付することにしました。

直接会ってのカウンセリングは、平日は昼食時間帯か夜。
土日は時間の許す限り対応します。

原則は、宅建に関することになりますが、それ以外のことでもいいですよ。
職場関係、恋愛や婚活に関することでもOKです。
いろんな仕事、いろんな経験を私自身していますので、柔軟に受け入れできます。

今はポジティブの私ですが、昔はネガティブな時がありました。いろんな苦労も沢山経験しています。

私の特徴は経験だけでなく、聞き上手であること。

話すことによって楽になった。
これはよくあることです。

話せないことが一番辛いことのなのです。

直接お会いしての場合は、ある程度お話を聞いた後、アドバイスをさせていただくかたちになりますが、要はあなたにとって自信をもってもらうことが一番大事と考えています。

時間がどれだけ確保できるかはわかりませんが、また都合があうかはわかりませんが、なるべく可能な限りで調整させていただきます。

実施場所(カフェ)は、調整の上、お互いに便利な場所や地域に決めたいと思います。

希望される方は、下記よりお申込みください。


●メール相談・面談カウンセリング申込はこちらから