我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

睡魔に負けて~

2016-08-24 00:19:10 | 凛太郎&ハク&ボス猫

台風のせいか、今日は風が涼しくて気持ちの良い我が家地域でした。

我家の庭で

引いた写真

ちょっとアップ

こちらが前庭と言っている場所です。
緑の葉っぱはチェリーセイジとイチゴミルクセイジがほとんどです。
間にほかもモノも植わっています。

ハクの右側の観葉植物「パキラ」にカエルちゃん

このコは、夕方もここにいました。

凛太郎は裏庭に用足しに行って帰ってくるところです。
シッコは前庭でするのですが、ウン◯は必ず裏庭に行きます。
前庭と裏庭の高低差が結構あります。
この坂はキツイので、腰に悪いと思いながら、自力で登ってもらっています。
時々抱っこ迎えのため捕獲しにいくのですが、「抱っこはイヤよ、自分で登れる」とすり抜けられることしばしば。

普段の散歩では、上り坂、下り坂はほとんどドッグカートなんですが・・・。

近頃、昼ご飯を食べては睡魔に負け、夜ご飯を食べては睡魔に負けを繰り返していましたが、今日は昼間の睡魔に負けた後、2時間位しっかり寝てしまったので、今夜はまだ元気です。
2時間ほど寝た後、夕暮れ迫る中、散歩に行きました。
ちなみに飼い主が寝ている間、ワンズも寝ています。
凛太郎は甲斐甲斐しく添い寝(^o^)

2時間も寝たので、帰ってから遅れを取り戻すべくちょっとお仕事。

途中ハクに腕をゴリゴリされ、晩ごはんの催促。
「もうちょっと待ってな~」と言いながら30分ほど経過…

ふて寝中のハクです。座布団は3枚です。
最近ここが気に入っているようです。

座布団は、天気の良い日は天日干ししています。今日もだいぶフカフカになっていました。

凛太郎はバナナベッドと円形ベッドと床を転々としています。

このところ、飼い主はしたいことがありすぎるのに、常に睡魔に負けて、思いは募っているのに手付かずなkとが多く、静かに焦っています。
もちろん仕事もはかどっていません。こっちも焦ってます。

話は変わりますが、今夜11時のニュースで俳優の高畑裕太の強姦致傷というショッキングな報道がありました。
お母さんの高畑淳子さんは好きなので、きっと彼女はめちゃくちゃショックだろうな~と思いました。
40歳女性を引きずり込んで暴力って、衝動を抑えきれなかったって、それは人としてシテハイケナイコトなのに。
役者生命終わりですね。

そうそう、日本では刺青は公衆浴場やプールがNGの場合が多いと思うのですが、オリンピックでは他国の選手で刺青入れていた人いましたね。
オリンピックという大舞台で刺青OKなんや~という思いで見ていました。
日本では橋本市長の時に刺青の問題がニュースで取り上げられていましたね。
日本では刺青はまだまだ市民権がないように思います。

私自身は歳のせいもあると思いますが、刺青=や~さん だったので、まだまだ受け入れがたい部分があります。

でも、昨夜見ていたTVで立川志らくさんの奥さん、酒井莉加さんも 刺青入っていました。自ら見せておられましたしね。
落語界の「奥様」で、刺青OKなん?と ちょっとびっくりでした。
歌舞伎の世界やったら、多分NGだと思うのですけど。

人を外見で判断したらアカンのにね。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿