我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ゾゾ~~~

2017-06-25 22:22:57 | そしてその母紗夢猫である

今日はムカデとヤマビルの話です。苦手な方はスルーしてください。

ゾゾっ その1

染色用具などを入れている物置の戸を開けたら、上からムカデが降ってきて、腕に一瞬乗った!
振り払い、踏む!
上から降ってくるのは今年3回目。

こういうことは慣れられない。

瞬時に声が出る

「きゃーーーー!!!」

どしたん?なにがあったん?とハクが見に来てくれました。

今期、成敗したムカデは4匹。内訳は、玄関ドアから降ってきたのが1匹、物置の戸から降ってきたのが2匹、鉢植えの下から出てきたのが1匹。

ゾゾっ その2

パソコンデスクの椅子下に、黒いものが見えた。近寄ってみるとヤマビル。動いている。
なんでこんなもんが家の中に?!

なんで取ろう・・・?

しばし考え、台所に走って、ラップを2重にして、つまんで取って、ゴムで巻いて、表のゴミ箱に。
次はワンズを点検。
誰も流血していません。私も流血なし。

ワンコが庭に出た時にくっつけて帰ってきたのか、私が連れて帰ってきたのか?
誰も流血していなかったので、一安心。

家の中でヤマビルを見るのは、引っ越してきて初めてです。

こんな経験は2度とはしたくないのが本音です。

ゾッとする話を読ませてしまってごめんなさい。

ではまた

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿