我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

消えた片方のスリッパ

2014-10-19 23:07:04 | 凛太郎&ハク&ボス猫

昨日、勝手口のスリッパが片方消えた!

スリッパは100円ショップで購入した健康サンダル。ぶつぶつの突起の間にホコリは入り込んで、見た目とてもきたない。

そんなスリッパが片方消えた。

昨年も今頃の時期にやはりスリッパが片方消えた。その時は前日が台風だったので、どこかに飛んだかと思い、通りや溝や、北側の隣地の森とかした樹々の間を探したが見つからなかった。

今回は、誰か(動物)が持っていったとふんで、溝や南側の空き地や屋根の上を見たけれどない!

ちょっとしたミステリー、ブログネタだと思いながら、昨日はすっかり書くことを忘れていた。

今日になって、もう一度あたりを見たけれど、スリッパはない。
通りがかったご近所の方と世間話のついでに「昨日勝手口のスリッパが片方消えた」と話したら「あそこにあるで」と南側の空き地を指差された。
「さっき通ったとき黄色やからみかけて言おうと思って忘れていた」ということだった。

指差された方を見たら、私の黄色いスリッパだった。
そっちも確かに見たと思っているのだけれど、最近の私の頭のなかは、内職のことでいっぱいだから、次々と忘れてしまうことも多いので、自分のことながら自信がない。

早速回収に行ったら、スリッパには誰が噛んだのか、ハリで刺したような傷が転々とあり、縁は少々噛みちぎったような跡があった。
ニンゲンで言えば、犬歯のような先の尖った歯だろうか。

食べ物と思って持っていき、しばらくかかえていたけれど、食べるものではないことがわかり放置したのかもしれない。

戻ってはきたけれど、動物はどんなビョーキを持っているかわからないから、履くのは躊躇。
100円のことだから新しく買おうと思う。

盗人小動物の正体は不明だけれど、お腹が減っていたのに、なんだ食えない!とさぞ悔しかったことだろう。

さて、うちのワンズ、日中は日向ぼこでへぇへぇ言うほど日にあたり、出して入れてと忙しい。

寒暖差がとても激しい。飼い主も朝の起きたてはレギンス2枚、靴下2枚、上は合計4枚といういでたちだが、10時回れば「暑~っ」と上下1枚ずつ脱がずにいられない。散歩へ行く頃には、また着ずにはいられないという、そんな体感の昨日今日。

男はキリっと背中で語る!

我がコながらカッコいいと、親ばか発揮。

今日も楽しく公園散歩に行きました。

家の近所で空を見上げると、下に向かって飛んでいるようにしか見えない飛行機?

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿